※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

次女の赤ちゃん返りとイヤイヤ期で困っています。寝不足でイライラし、暴力的になることも。三女の抱っこが多く、1人で寝かしつけたいが次女の行動が怖い。旦那が夜勤でバタバタ。上2人のケンカも。アドバイスをお願いします。

次女の赤ちゃん返りとイヤイヤ期がすごく困っています。
長女はほぼ無かったのでこんな大変だとは思わず、、
寝不足もありイライラ止まりません😩
暴力的になるし食事中も席を立つなどなど、、、
三女は抱っこが多く、1人で寝てくれたらありがたいですが、その間の次女の行動が毎日恐ろしいです😭
旦那が夜勤週なのでお風呂も1人でうまくいかず毎日バタバタ。
寝かしつけもうるさくて三女が起きるし
上2人のケンカなどなど、、
同じような方、こうしてるなどアドバイス下さる方
参考にさせて下さい😵

コメント

みき

うちと同じ三姉妹ですね!!
うちもやっぱり次女が大変で…
抱っこ紐は必須で、抱っこして次女の相手をしてました!うちも旦那が夜勤あって、基本1人でバタバタです💦
私は基本長女に三女をみていてもらってました!赤ちゃんの頃から。なのでお風呂は私、次女、三女、長女で、長女は自分で洗えるようにパパがいる時に特訓しました!
寝かしつけは三女は小さいうちは授乳しておしゃぶりで、上2人の間に入って寝かしつけてました!
遊ぶときは上2人で遊んでてーって良く言ってますよ。今は三女も歩くので3人で遊んでたり三女が邪魔するときは私が三女の相手したりです。
おんぶができるようになったらおんぶで次女や長女とよく遊んでました!!
多分今が一番大変かなって思います💦寝不足もあるし…

• ママさん

ママさん

娘さん頼りになりますね☺️
    私も長女にあれこれお願いしてますがプチ反抗期ながら手伝ってくれます。でもまだ首座る前の赤ちゃんは抱っこできないし飽きやすくいつの間にか遊び始めたり😭
    やはり抱っこ紐使いつつ次女を見るのがいいですかね💦
    基本抱っこなので泣かせて置いて自分で寝る練習?した方がいいのか、、
    おしゃぶりは長女の時にやめるの大変だったので
    今回どうしようか考えてます😵😵
    大変ですね、、もうイヤイヤ期もあるので毎日騒がしく
    寝不足もあり結局怒鳴ってしまいます😩
    みきさんのように上手くやりたいです🥺💦

• 2月4日