※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚時の貯金ゼロからのスタートについて相談です。シングルマザーで貯金が少ない状況。婚約者も貯金がなく、結婚生活は貯金ゼロからスタートする見込み。

結婚をする際に、貯金ゼロからのスタートってどうですか?
やっぱりきついですか?
シングルマザーですが、結婚予定です。
私は21歳で出産し、当時社会人でしたが貯金はほば出産費用と子どもの費用に使ったため、現在もギリギリで生活しております。
現在貯金は少しはありますが、ゼロに等しいです。

婚約者は29歳なのですが、会社の独立のための資金として貯金が全てなくなるそうです。
なので結婚生活は貯金ゼロからのスタートと言われました。 
正直衝撃でしたが、私も貯金ゼロなので何も言えません。

コメント

はじめてのママリ

25歳で結婚する時に結婚式と新居などで使ってほぼゼロでスタートでした😅
お子さんもまだ小さいので、月の収入が不安定でなければ大丈夫だと思いますよー!

ままりん

貯金ゼロで出来ちゃった結婚しましたがなんとかなりました😅
でもあったに越したことはないですね、、、
会社独立となると収入は安定するんですか?

deleted user

私もゼロからでしたよ😊夫も私も働いてたので毎月の収入で暮らしてました!

ちい

少し貯まってから籍入れますね…
全くお金がないと心の余裕も無くなるので、結婚してすぐいざこざになったら辛いと思うので😣

はじめてのママリ🔰

会社の独立の為に貯金ゼロ、なら、その事業の為に銀行から融資(借金)を受けているのではないかと思います。

お付き合いして数年経っているのなら良いと思いますが、その事業がどうなるかもわからないですし、もう少し様子見てからの方がいいと思います。