※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遊びや食べ物で釣るのはいけないことでしょうか?子供も大人も楽しい気持ちでいれるかなと思いますが、毎回はちょっと考えものです。

遊びや食べ物で釣るのってそんなにいけないことでしょうか?

よくここでの質問を見ていると、自称保育士の方が釣るのは良くないですよーとか書いてるの見かけますが、、
何か楽しいことでつったら子供も大人もいい気持ちでいれるかなぁと思いますが、どうなんでしょう。
もちろん毎回毎回はなんだかあまり良くないかなぁとも思いますが。

コメント

ひろ

時と場合によりますよね😂
うちは物で釣りまくりです😂

おみん

保育士ですがやりますよ🤣✋園でも登園をしぶる子には「先生と一緒にままごとやろ〜」とか「おえかきしよ」とか誘います😊やり方が良くないと言われるとちょっと自信なくしますが😅その一言で気持ちをきりかえられたらいいなぁと思っています🥺

極端な話、
「お片付けしたらお菓子あげる」など、
賞罰ばかりで子どもをコントロールすることが、悪い影響があるということですね!