※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週の初マタです。咳が続いていて心配です。悪阻もあり、汚い話も。来週の検診が不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠18週の初マタです!
妊娠がわかってから凄い毎日咳がでて
未だに咳がとまりません!
そんな方いますか?
それと、悪阻がだいぶ落ち着いてきたんですが
吐く時にいきんでしまってるせいか
汚いはなし少しもれますw
これって大丈夫なんですかね。
来週検診なんですが、心配で仕方なくて…
誰かこの気持ちわかる人ー!w

コメント

h1r065

私も12wですが咳混むというかお腹力入っていて尿たまりだと漏れそうにはなります。


咳は四人目のときとかも寒暖差やこどもから風邪なのかででたりは多いです。

今回も初期とか咳こむから葛根湯だけはもらい毎日飲んでます。

少しましな感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そぉなんですね!
    葛根湯はのんでもいいんですか?

    • 2月3日
  • h1r065

    h1r065

    初期でも漢方だから出せるよでもらいましたよ。朝昼晩3回飲んでますね。

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らなかった!
    次検診行った時に聞いてみようかな!ありがとございます♪

    • 2月3日
  • h1r065

    h1r065

    こどもがうちは風邪ひいたりが頻繁だし、私も咳き込んだり風邪ひくと困るからそういうとき何なら飲めるかきいた
    くれました。

    • 2月3日
s.l

私も嘔吐の時は漏れます(笑)私の場合は一人目の出産後から骨盤がしっかり閉じてないからなのか、くしゃみでもたまに漏れたり、トイレ近くなったりしたので、同じ状況ではないですが、吐く前はいつも急いで尿漏れパットつけてましたょ。

もう今はつわりも落ち着いてきて、まだ気持ち悪さはありますが、嘔吐することはなくなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり漏れますよねw
    私もつわりは落ち着いたんだけど、
    なんか、何もやる気がおきたくてw

    • 2月5日
  • s.l

    s.l

    分かります。分かります。まだ動くと気持ち悪いし、私もまだまだ家事、育児手抜きです。
    お互い、早くスッキリしたいですね。
    頑張りましょうね。

    • 2月5日
まめこ

尿漏れは良くある話ですが、咳は心配ですね。医者へはかかりましたか?

二児の母(32)

私は1人目も今も「妊娠性?咳喘息」と言われて、呼吸器内科に通って吸入器処方してもらってますよー!
妊娠すると咳が出やすくなる人多いみたいです😳
咳は腹圧がかかってお腹も張りやすくなるし、早めに受診された方がいいかもですね😊

くしゃみしたときと、吐いたとき、おしっこ漏れるのも凄く分かります😇笑