※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー☆
家族・旦那

妊娠報告について。結婚2年目で現在21週で子宮頸管が短く、自宅安静中で…

妊娠報告について。結婚2年目で現在21週で子宮頸管が短く、自宅安静中です。旦那の従兄弟のお嫁さんに私から妊娠報告すべきか迷っています。

従兄弟夫婦は私達の半年前に結婚しました。
従兄弟夫婦は一才年下で東北出身だけど、関東で居住しており、私達も関東に居住しております。男系家族で親戚で女性は皆お嫁さんの立場です。従兄弟のお嫁さんは年も近く唯一の関東出身ということで仲良くさせていただいてます。

去年、旦那の祖母のお葬式で会った際に妊活しなきゃねなんてお互い話していました。
この度、私は不妊治療の末授かることが出来ました。お盆に旦那だけ帰省した際に叔母に報告がいっていると思います。
叔母から話がいく前に報告しておいた方がいいのか、私から連絡しておいた方がいいのか迷っています。旦那は伝言してもらえばいいんじゃない?という感じで旦那から従兄弟には連絡してもらえなさそうです(~_~;)でも私は仲良く(といっても機会を逃してお茶とかはいってないのですが)しているのに直接報告しないのもなんだか…。

私自身不妊治療していたので妊娠報告の仕方には慎重になっています。私達より年下だけど、妊娠希望している方に妊娠報告ってどうしたらいいか…。初期からトラブル続きで現在も自宅安静の状態で報告していいのか。でも今月中には話がいくだろうしモンモンとしています😭
親戚付き合いは濃厚で今後も盆、正月などは多々会うと思います。

どうしたらいいかご意見参考にさせて下さいm(_ _)m

コメント

ご連絡してみたほうがいいと思います!
不妊治療されていた経過も知っているようですし、心の底では焦ったとしても喜んでくれるのではないでしょうか?
電話やメールでもいいので、叔母様から伝わるより直接連絡あったほうがわたしが従兄弟嫁さんの立場なら嬉しいと思います^ ^

• ルー☆

ルー☆

コメントありがとうございます。
    不妊治療したことは言ってないのですが、出来にくいって医師から言われてるとは伝えてあります。
    やはり私から連絡した方がいいですよね。旦那に言って連絡してみようかと思います(^ ^)

• 8月13日

退会ユーザー

経過を知っているのかと思いまして、、失礼致しました(>_<)!

私も少し状況は違いますが、妊活している友人には報告迷いました。でも他の人から連絡が行く前に連絡しなきゃ、と思い早めに報告しました。喜んでくださると思いますよ^ ^!
    お身体大切にしてくださいね^_^

• 8月13日
ママ

私でしたら、自分から報告するかもしれません✨相手の方も、仲良くされているのでしたら人伝よりルーさんから報告してもらった方が嬉しいかと思います!

• ルー☆

ルー☆

やはり直接連絡した方がいいですよね。旦那に言って私から連絡させてもらおうかと思います(^ ^)

• 8月13日
♡Lu..♡

私だったら直接報告してもらったほうが人から聞くよりも嬉しいかなって思います。
「まだ体調がちょっと不安定だから仲良くしてくれてる人にだけ報告してるんだ。」みたいな感じで伝えたら妊娠希望の方にもカドがただず伝えたれるのではないでしょうか。

あくまで私だったらの話なので世間的に正しいのはわからないのですが…。

• ルー☆

ルー☆

まだどうなるか分からないんだけど…て感じで控えめに報告しようかと思います(^ ^)

• 8月13日
mama

従兄弟のお嫁さん…であれば私は報告しません(;・д・)
かなり遠いな~と思うので。
でも、普段仲良くしている友達くらいの関係であればしてもいいかなと思います!
実際、報告した周りの友達と同じレベルかどうかで判断すると思います( ^ω^ )
逆に、そんなに仲良くない従兄弟のお嫁さんから直接報告されてもなんで?ってなりますし、私も報告しないといけないのかな?って思います。

• ルー☆

ルー☆

そうなんですよね💦普通に親戚って感じだったら報告しないんですけど。親戚っていうより友達に近い感じなんで控えめに報告しようかと思います(^ ^)

• 8月13日