※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが9ヶ月で、よだれが多くてスタイを交換することが多いです。同じような経験をした方いますか?いつごろにスタイが不要になるでしょうか?下の歯が一本生えており、離乳食も良く食べて健康です。

もう数日で9ヶ月になるのですが、2.3ヶ月くらいからずっとよだれが多くスタイを毎日2-3回は交換してます。お風呂上がりから寝るまでの短時間でも欠かせません。
月齢が大きくなるとスタイつけてない子も多いなぁと思って質問しました。
同じような方いますか?またいつごろにスタイ不要になるのでしょうか??

ちなみに現在下の歯一本のみ生えてるところです、離乳食はよく食べて体格は良く健康優良児です。

コメント

てぃな

おんなじ感じです!
上の子は一歳半ぐらいまでつけてました!

マッシュ

うちもまだまだ付けてますよー!
上の子は全然出なくてほとんどつけませんでしたが、、
それぞれだから気にしなくていいと思います😊

華

息子が未だヨダレっ子です😅
いつまでだろうなぁと思いますが、まぁ交換すればいっかと開き直りました(笑)
もっと大きくなってもヨダレ多い子いるみたいですし、それぞれかと思います💦
ちなみに娘は赤ちゃんの時からスタイはほとんど使ってないです!