※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ji-ko
子育て・グッズ

子どもが洗い場に落ち、一時的に泣いた後元気に遊んでいます。普段と変わらない様子なら大丈夫でしょうか?同じ経験のママさん、どうでしたか?

子どもをお風呂に入れようと蓋をした浴槽の上にお座りさせていました。すぐ隣の洗濯機の上からタオル取ろうと2秒目を離したすきに子どもが洗い場に落ちてしまいました😭

いつもはタオル準備してから子どもを連れてくるのに、、完全に油断してしまいました💦

お座りからハイハイになろうとして前向きにおでこ〜顔にかけてゴロンと落ちました。おでこが赤くなって鼻血もほんの少しでました。直後は大きい声で泣いて1~2分程で泣き止みおもちゃを渡すと遊んで笑っていました。おっぱいも飲みました。

普段と変わらないなら様子見で大丈夫でしょうか?😭同じような経験あるママさんどうでしたか?

コメント

意識がはっきりあって
嘔吐などがなくいつも通りなら様子見するしかないです!

• ji-ko

ji-ko

そうですよね😭
    とにかく今は元気に遊んでくれてるので様子を見ます。

• 2月3日
ままり

目線が合わなくなったりいつもと様子が変わらなければ大丈夫だと思います。でも急に状態が変化したりってこともあると思うので、1時間くらいは注意して様子見してた方がいいです。でも頭から落ちた&鼻血もでてるを考えると…私だったらちょっと心配なので、脳神経外科連れて行くかもしれません😅

あと浴槽の蓋の上はあぶないです、蓋が外れて水の中に落ちる事故とかもあるらしいですから😭

• ji-ko

ji-ko

電話相談したら今元気なら様子を見るように言われました😭急変が怖いので注意してみようと思います。

寒くないようにと着替えまで浴室内で済ませてたのですが、かえって危ない目に合わせてしまい反省しています💦

• 2月3日