※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
サプリ・健康

コロナの可能性がでてきました…気をつけてはいたものの、今日旦那の対応…

コロナの可能性がでてきました…

気をつけてはいたものの、今日旦那の対応した方がコロナ陽性が分かり、旦那は濃厚接触しておりました。麻痺のある方なため、身体への接触も多めです。
勤め先の病院で検査予定です…
今日の接触で、今日すぐの検査では陽性でも陰性になるのではと思います。

もしかかってしまった場合は、、娘がまだ小さく重症化した事例も聞くので心配でたまりません。私と娘のみ義実家においでと義母から言われてますが、もし私が感染していたら迷惑かけると思い悩んでます。

私は娘と自宅、旦那は潜伏期間を念の為考慮し数日はホテル待機が無難でしょうか、、

コメント

きぃ

感染の可能性がある人が、その事実を隠してホテルに泊まるのはやめてほしいみたいな事をテレビで見た事があります。
なので、濃厚接触者である旦那様はホテル待機しないほうがいいと思います。

• ❄

自宅待機し、当日と翌日の2回PCRを実施し、陰性でした。本当にホッとしました。お忙しい中、ご助言、ありがとうございました。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

義実家にいくのは
ダメです!
お義母さんも孫に会いたい気持ちは分かりますが
対応が違うと思います。

年齢が上の方だと尚更です。

自宅待機で別室が一番現実的だと思います。

コロナにかかってませんように!

• ❄

当日と翌日の2回PCRを実施し、陰性でした。本当にホッとしました。

あれから義母は断ったのてすが、なんと自宅待機中に勝手にうちにやってきて孫を連れていこうとされたので、必死に阻止しました😭(ちなみに義母も風邪をひいたと言って、娘を抱っこしながら咳してて…😭泣)

念の為、3日間は別室で過ごしました!アドバイスありがとうございました。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母なんと、、、
    色々お察しします。

無事でなによりです✨

• 2月8日
  • ❄

ありがとうございます😣
    あれからコロナな今まで以上に怖くなり気をつけられる限り気をつけて過ごしております💦

お察しありがとうございます😭
    家が近いといろいろ大変です…

ママリさんも、どうかお元気にお過ごしくださいね(*^^*)

• 2月11日
ママリ✨

旦那さん、マスクはされてなかったのでしょうか?
旦那も私も医療従事者ですが、今はマスクしてれば濃厚接触者として扱われないこともあります💦
状況にもよりますが💦

私も先日、旦那が疑いでしたが、妊娠していることもあり、自宅はもうウイルスだらけだよな💔と思って、もし陽性なら旦那が自宅、私はホテルで快適生活します✋笑
と宣言しました😂
幸い、陰性でしたが、小さなお子さんいると、自宅でないとお世話が大変ですよね😓

あと、旦那が検査技師なので色々いってましたが、なんの検査をするかによって、精度が違います💦

旦那様、陰性だといいですね💔
もし、別で過ごすことになったら頻繁に連絡して急な体調の変化がないか確認されてください!子どもさんのことで大変かもしれませんが、軽症→1日で重症もあり得るので!

• ❄

当日と翌日の2回PCRを実施し、陰性でした。本当にホッとしました。

フェイスシールドなしの、サージカルマスクでの対応でした。理学療法士なのでリハビリで1時間ほどつきっきりだっため、濃厚接触者に該当したようです。

M.a様の旦那様も陰性で良かったです😭本当にヒヤヒヤしますよね。たくさんのご助言ありがとうございました。

• 2月8日