※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
ココロ・悩み

息子の友達が習い事に一緒に行きたがり、理由は遊びたいからとバスが不安だから。お母さんに伝えるべきか悩んでいます。

2年生の息子の友達、先週、今週と習い事にのせてってと来る。(同じ方向に下の子の習い事に行くのでついでに)
理由は、ギリギリまで遊んでいたいのと、一人でバスで行くのは、まだ不安だから。
やはりお母さんに伝えるべきか。

今日は、息子にはもう少し後のバスで行く。と言ったそうです。お友達は、息子と会わなかった。と言ってました。

コメント

YK

お母さんに伝えた方がいいと思います🙌
向こうのお母さんももしかしたら知らないかもしれないですし、私なら教えてほしいです😭
車に乗せてもらうとか申し訳なさすぎます😭😭

• 2mama

2mama

お母さんの事もよく知ってるのですが、どうやら、弟達のレッスン時間に合わせて連れて行かれて2時間くらい待ちぼうけみたいで。
    うちの子と行っても約1時間は待ちぼうけ。
    そりゃ、ギリギリまで友達と遊んでいたいわね。
    と子供の気持ちも分かるだけに😓悩むんです。
    ただ何かあった時に知らなかったではいけないし。と思うんです。

• 2月3日
  • 2mama

2mama

コメントありがとうございました。
    お母さんには、今日、バス乗るのに息子とは入れ違ったみたいでゴメンね。
    今日はピンポーンって来たから連れて行ったよ。
    と連絡しておきました😌

• 2月4日