※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
雑談・つぶやき

2/1の夜…お布団で3歳6ヶ月の娘を寝かしつける夫は絶句した。寝たはず…

2/1の夜…お布団で3歳6ヶ月の娘を寝かしつける夫は絶句した。

寝たはずの娘が
スリーパー、おねしょ対策防水ケット、ズボンを突然脱ぎ出した。

上はパジャマ、下はパンツ1枚で娘は寝ようとした…。
それを夫がなんとか阻止…。

ズボン、防水ケット、スリーパーを着せた夫は、再び寝かしつけた…。

翌朝
夫 「なんで昨日、突然パンツ1枚になったの?」
娘 「ズボン履かなかったら、寒い寒いなるでしょ?」
夫 「風邪引くよ。具合悪くなっていいの?」
娘「うん…。具合悪いと保育園行けんから、おうちにおらんといかん。」

その瞬間、夫と私は同時にあーっ!!
っと納得。

2/2は保育園に鬼が来るから
保育園に行きたくないから…
風邪を引けば保育園に行かなくてすむと、
娘なりに考えた策だったようです。

我が子の成長を感じながら、思わず笑ってしまいました…(*´ー`)

コメント

ママリ

娘さんなりに考えたんですね😁
可愛いい☺️

うちは「どうせ鬼は園長先生だから」って言ってました(笑)
前までは「鬼さん怖かった😭😭」って泣きながら帰ってきたのに💦💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お姉ちゃんになると、色々とわかりますよね✨
    サンタさんも…(笑)
    今だけの可愛さだと思って大事にしたいです😊
    コメントありがとうございました🎵

    • 2月3日
ほのぼのママ

他のママりのかたも鬼が怖くて行きたくない子供さん、何人かいたみたいですよ👍節分恐るべしですね(笑)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ホントですね(笑)鬼効果絶大…😅
    親の言うこと聞かなくて困る時の「鬼が来るよ~!」が、またつかえるようになりました(笑)
    コメントありがとうございました🎵

    • 2月3日