※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちゃんママ♡
妊娠・出産

産後の赤ちゃんの沐浴にスキナベープを使っています。石鹸より劣るかもしれませんが、汚れは落ちるようで、上がり湯が上手く出来ないのでしばらく沐浴剤だけで行こうか悩んでいます。新生児の沐浴後のスキンケアはしていますか?何を使用していますか?

産後まもないので、赤ちゃんの沐浴にスキナベープを使用しています。石鹸には劣るかと思いますが、汚れは落ちるみたいだし、1人で入れると上がり湯が上手く出来ないのでしばらく沐浴剤だけでいこぉかと…何か問題ありますかね⁈あと、新生児から沐浴後のスキンケアはされてますか⁇されている場合、何を使用していますか⁈

コメント

ひーこ1011

1人目の時は沐浴剤使って入れてました(◍•ᴗ•◍)

2人目も沐浴剤使うつもりでしたが、肌トラブルがあって、石鹸使うように言われてるので、上の子と同じ泡の全身シャンプー使ってます。

今の時期だったら保湿するなら桃の葉ローションが良いと思います☆

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

コメントありがとうございます(^^)
    上のお子さんは、どのくらいの期間スキナベープだけでしたか⁇問題なかったでしょうか⁇
    桃の葉ローション上の子に使ったことあります☆真夏でも付けた方がいいんですね🎶

• 8月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは3ヶ月頃までベビーバス使ってたので、その間はずっと沐浴液でした(笑)
    特に問題なかったですよ☆
    沐浴液だと、多分保湿剤の役割も果たすので、夏場だし特に塗る必要はないかもしれないですが、小児科で昨年の夏に桃の葉勧められました(◍•ᴗ•◍)

• 8月13日
  • ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

3ヶ月ですか、だんだん汗かくようになるから、いずれは石鹸でしっかり洗わなきゃですよね(^^)小児科で桃の葉勧められるんですね~🎶

• 8月14日
ぬーん

うちは産院からスキナベープより石鹸で洗って下さいと言われたのベビーソープを使ってました。市販のベビークリームをお風呂上りに塗ってました*\(^o^)/*

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

スキナベープより石鹸のが…とは、汚れ落ちの問題ですかね⁈
    市販のクリームは商品名も教えて頂けると嬉しいです☆

• 8月13日
  • ぬーん

ぬーん

皮脂がたまりやすくなると言われました( ´∵`)
    アトピタつかってました!

• 8月13日
  • ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

皮脂ですか、やっぱり石鹸のが落ちはいいですよね(。-_-。)
    アトピタ見てみます‼︎

• 8月14日
とも

1ヶ月だけベビーバスでスキナベープつかってました(*´ω`*)
風呂上がりは、アトピタ塗ってました!

1ヶ月たって、私のお風呂解禁になってからは、ベビーソープとアトピタです(´V`)♪

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

1カ月スキナベープだけで特に問題なかったですか⁇
    残ったスキナベープはどうされました⁇アトピタ人気ですよね☆

• 8月13日
  • とも

とも

問題なかったですよ!
    残ったぶんは、浴槽に入れて、入浴剤かわりにしてました!

• 8月13日
  • ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

そぉですか、ありがとうございます(^^)‼︎

• 8月14日
ma.*

私も病院からスキナベーブより
固形石鹸をしっかり泡立てて
洗ってあげてと言われました!
ちなみに顔も大人と同じように
泡立てて洗ってます\(^o^)/

保湿は体はピジョンの
ベビーローション、
顔はピジョンの
ベビーワセリン使ってます!

おかげで乳児湿疹、汗疹は
全く出ていません\(^o^)/

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

泡石鹸より固形石鹸を勧められますよね~付けている保湿剤など、詳しくありがとうございます(^^)‼︎

• 8月14日