※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
妊娠・出産

体重増加で悩んでいます。食生活アドバイスをお願いします。


体重が増え過ぎて辛いです、

上の子の時は正産期まで仕事してて毎日歩き回ってたおかげか
トータル4キロでした😭

今回は既に7〜8キロ。

元々すごいデブで太ってはいけないと思います(何も言われたことないからこそ 本当に太っちゃいけないのかな?と思ってます。

さっき体重計乗ったら
2週間で4キロも増えてました。

ビックリして なんで!?ってなってしまいました。
そりゃそーか。食べたいだけ食べて
雪降ったからって家にひきこもってたからか、と
焦りと自分の馬鹿さに涙が出てきました。

今日からご飯抜いて サラダ生活しようかな。

太りすぎてしまった方 食生活アドバイスくれませんか😔?

お願いします。

コメント

メメ

2週間で4キロは浮腫も大きいんじゃないですかね?😃
塩分気をつけると変わるかも…。
私は塩分多い食事だと1キロとか増えて、半身浴とかして浮腫取るとその分直ぐ減りましたよ☺️

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    確かに前1ヶ月で3キロ太った時
    半身浴して足マッサージしたら
    1.5キロ減りました😦💦

    塩分気をつけます😭💦
    最近巻き寿司食べ過ぎててお醤油つけまくってたので、、、😭💦

    半身浴ってどのくらい入ってますか😭!?

    • 2月3日
  • メメ

    メメ

    それならまだ取り戻せる可能性大ですよ!笑。
    カリウム摂るのも浮腫みに効果的みたいで、バナナとかキウイが良いみたいです💗

    半身浴は私は30分とかやったこともあるんですが、お腹張りやすくなるそうなんでたぶん30分は長過ぎかもです笑。

    • 2月3日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    バナナ太りませんか😭😭!?
    もう太るの恐怖すぎて
    この4.5キロを産むまでにどうにかしないと、、、😭

    じゃあ15分くらい〜ですかね😭!?
    その時にリンパマッサージとかしましたか??

    • 2月3日
  • メメ

    メメ

    助産師さんは食べ過ぎない程度でね、とは言ってました笑。
    朝食とか置き換えにすると良いのかもですね☺️
    後期の浮腫みは産んだらスッキリする気もするんですけどねぇ…🤔
    今、産後2週間なんですが8キロくらい落ちたので赤ちゃん+羊水+胎盤+浮腫みかな?!と思ってます笑。

    それくらいで、張らない程度が良いと思います☺️
    可能なら足とか少しマッサージすると良いですよ🙆‍♀️

    • 2月3日
兄弟のかあちゃん

わたし2人ともトータル17キロ
太ったので逆にすごいと思いました🥺

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    いやいや💦全然です💦
    食べたいだけ食べて自分が本当にダメすぎてます💦

    本当に元々めちゃくちゃデブなので
    太っちゃいけないのに 自分の欲に負けて 今こうやって焦っとるけん
    もう、、、アホタレです😔

    怒られましたか😭?

    • 2月3日
  • 兄弟のかあちゃん

    兄弟のかあちゃん

    上の子の時はなんにも言われず
    下の子の時は怒られました🥲

    • 2月3日
ママリ

ご飯を抜くとか極端なことはせず、

食べる順番をサラダからにする。
サラダ多めに食べる。
食事内容をバランスよく、腹八分目にする。
塩分気をつける。
間食は時間や量に気をつける。

前回今回とこんな感じで私はやっています🤗