※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

娘が野菜嫌いで、野菜ピザを頻繁に作っています。他のメニューを試したが食べないため、心配しています。頻度が多いのか心配です。

週一ペースで野菜ピザ(おかず)作ってます🥲
頻度多すぎますか??

娘が野菜嫌いでほとんど食べないので、餃子の皮にケチャップと刻んだ野菜とチーズを乗せてトースターで焼いたなんちゃって野菜ピザをおかずとして出しています。
これならトマトもなすびもピーマンもいろんな野菜を食べてくれるので🥲
他のメニューを試してなかなか食べてくれず、このメニューに頼りまくっているのですが、よくないでしょうか?
主人からはこのメニューでしか野菜食べなくなるぞと言われてしまって😭
他にも刻んだ野菜スープなどいろいろ試しましたが、手をつけようとせず。野菜ピザ大好きです。

今日のメニューも肉じゃが、野菜ピザ、味噌汁ですが、きっと肉じゃがの肉と野菜ピザしか食べません。
味噌汁の具も食べません。
野菜食べないどうしようと悩むのが嫌になってしまって、高頻度でピザなんですが、あまり良くないのかな…😭

コメント

シンママ

同じ栄養素しかとらないことにはなるけど、食べ過ぎてこまるものでもないし、それをたべるならいいのでは!?それだから野菜食べるわけじゃなく、単にパリパリが好きなんではないでしょうか?

ちなみにうちもかなりの偏食で、チャーハンに具をいれないとすべてたべません!チャーハンにいれれば肉野菜魚食べますが、単体でどんなに工夫してもたべません!なのでほぼ毎日チャーハンです🤣
でも野菜ピザは試したことないので、参考にさせていただきます!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね!
    ありがとうございます😊!
    うちはチャーハン食べてくれなくなりました💦💦
    作りすぎました💦笑

• 2月3日