
妊娠5週目で茶オリが出た場合、心配ですか?
妊娠5週目なんですが、茶オリって出たらまずいものなんですか?
今日は、立ったりしゃがんだり脚立使ったりの仕事をしました💦
うっすら茶オリが出ました😓
- はじめてのママリ🔰

退会ユーザー
良くは無いですね😖
病院に電話された方がいいかもしれませんね!

あおりん
うちの産婦人科の先生は茶色の出血、茶おりは気にしなくて大丈夫と言っていました。
でも気になりますよね。
あったかくしてゆっくり休んでください。

かな
妊娠初期は茶オリ少しだけでました!
先生いわく、良くあることだと💦
ただ私は流産が心配なので毎回産婦人科で見てもらってました!
なので気になさるなら行った方が良いです!
大事な身体ですし💦

まりも
初期にはよくあることですが、原因にもよります‼︎
でも出血ってことに変わりないので、良いものではないです( ´•ω•`)

Saramama
茶色い血は古くなった血液が
出てきてるだけで、そんなに緊急性はないが、止まらない、量が増えきた、赤い鮮血が出てきたというか場合は受診してください。って感じでした。
それでも、超初期は心拍が確認できるかどうか、しか判断材料がないそうで、心拍が確認できていても、安静にしているしか方法がなく
内診で刺激されてさらに出血を促してしまう可能性もあるので
少量の茶オリであれば内診して確認してもらうより、次の検診まで身体を温め安静していた方が良いかと思います。
-
Saramama
今受診しても5wなので
早ければ心拍確認ができる頃
って感じなので、6w過ぎた頃に
見てもらった方がいいのかなと思います。
「流産の可能性も…」と言われて不安を促されるだけです。
病院側に言われると、第三者に言われるよりダメージでかいです。
現に私がそうで、結局その後も心拍どころか胎芽すら確認できずで流れちゃったんですけど、本当に毎日不安で不安で泣いてました。
心拍確認できます様に。- 2月3日

こっぺ
わたしも妊娠5週くらいには、数回茶オリ出ましたよ!
心配ですよね💦

はじめてのママリ🔰
初期に茶おりで安静指示あったので
病院によって気にしなくていいとか言われることが違うみたいですが
初診まだ行ってないのでしたら
早めに1度診てもらうといいと思います!

はじめてのママリ🔰
皆様、回答ありがとうございます。
初診は、いきました。
次は2週間後と言われていたのですが続くようなら早めに病院に行こうと思います🙇
コメント