※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしねこ
その他の疑問

保育園の園児でコロナ陽性者が出て、娘も濃厚接触者になるということで…

保育園の園児でコロナ陽性者が出て、娘も濃厚接触者になるということで保育園でPCR検査キットを受け取り、園のポストに提出してきました。
同じような経験をした方、検査結果はどのくらいで教えてもらえましたか?保育園から電話がありましたか?それとも保健所からでしょうか?

よかったら教えてください(>_<)💦

コメント

ぽたぁじゅ

うちの子の園でもコロナ陽性者が出て次男が濃厚接触者になりました。
検査キットを土曜日の朝に園に提出して、結果は日曜日の18時頃でした💦(保健所が混んでいるので月曜日になる可能性もあると言われていました。)
結果の連絡は保健所から直接電話がかかってきました✨

• よしねこ

よしねこ

そんなにすぐ結果教えてもらえたんですね!うらやましいです😣
    うちは1/31に検査キットを取りにくるように言われて、提出期限が2/2で、結果わかるのは6日くらいになると言われました…😣
    私も夫も1週間勤務できないので、しんどいです😣

• 2月3日
  • よしねこ

よしねこ

教えていただきありがとうございます♡
    保健所からの連絡を待ちます!!

• 2月3日
  • ぽたぁじゅ

ぽたぁじゅ

そんなにかかるんですね💦混んでいる地域なんですかね。その間仕事行けないのも困りますよね😱
    陰性であることをお祈りしています🙏

• 2月3日
  • よしねこ

よしねこ

優しいお言葉をありがとうございます😭
    本当に陰性でありますように…😣

• 2月3日