※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
住まい

東京、もしくは神奈川にお住まいの方へ質問です。夫の転勤で今月中に引…

東京、もしくは神奈川にお住まいの方へ質問です。
夫の転勤で今月中に引越し予定ですが、関東の土地勘がないため物件探しに手こずっています。

①東京駅と桜木町駅、どちらにもアクセスが良い
 (通勤時間はおよそ1時間で想定しています)
②3LDK、15万円以内
③子育て施設が充実している

以上のような条件にあうような地域はあるでしょうか?
ご回答よろしくお願いします(>_<)

コメント

みなみ

京浜東北線の沿線なら乗り換えなしでどちらもいけますよー

• ちー

ちー

ありがとうございます。
    関東は路線も多く、路線名もよく分からなかったので助かりました!

• 2月3日
ママリ

3LDK15万以内という条件はかなり厳しいと思います💦
東京と桜木町にアクセスがいいとなると京浜東北線になりますが、家賃の条件をクリアするには駅からバスになるかなと思いますよ。
子育て世代が多いのは川崎ですかね。
京浜急行の戸部駅は特急は停まらないので駅から離れれば少しはお安いかと。場所によっては桜木町駅まで歩けますし桜木町までのバスはけっこうあるかと思います。

家賃下げたいならJRは避ける、京急線、横浜市営地下鉄あたりですかね。

• ちー

ちー

そうなんですね💦

詳しくありがとうございます!
    京急線、横浜市営地下鉄あたりも見てみます

• 2月3日

川崎付近ですかね?
子育てに充実してるかと言われたらわかりませんが、、、

• ちー

ちー

川崎あたりは便利そうですね!
    子育て施設については調べてみます。

• 2月3日
ママリ

京浜東北線なら東京も桜木町も乗り換えナシです😊
15万以内となると結構厳しそうですが、、、。
jr川崎駅から南武線が走っていて、そこから下っていけば安い物件はありそうです。
川崎で京浜東北線に乗れば桜木町へ、東海道線に乗れば東京へ乗り換え1回で済みます!

ただ、その辺りの土地勘がないので、子育てに関してはわからないです。。。

• ちー

ちー

詳しくありがとうございます!
    南武線の方も調べてみます!

• 2月3日
ちゃちゃ

子育て施設とはどんなもの想定されてますか??

他の方も仰るように15万だと3LDK厳しいです。。ボロボロの戸建ての賃貸とかのイメージです。。

私は前は、京浜東北線沿いで、駅から5分、45平米、2DK11万、築15年、とかでした。。

今は川崎市ですが、3LDK20弱では、と思います。アクセスはめちゃくちゃ良いです。

子育て施設は、支援センターも徒歩圏内にたくさんあります。武蔵小杉も川崎駅もこどもと過ごせるところたくさんあります。

区役所の対応が、横浜より川崎の方がめちゃくちゃ優しいです(笑)子供の医療費サポートや中学のお弁当事情なども、川崎の方が一歩上です!

• ちー

ちー

具体的にありがとうございます!
    子育て施設は支援センターや児童館、広めの公園などをイメージしていました。

区役所の対応は考えてなかったです!川崎は優しいんですね。何だか気持ちが川崎よりになってきました(笑)

ご丁寧にありがとうございました!

• 2月3日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

広めの公園…それは横浜の勝ちかもです😅
    臨港パークも山下公園も子供と行くと、走り回れますし、緑と海に癒されます。港の見える丘公園も、高低差があって体力つきます☺️

川崎市は子供が遊べる公園はたくさんありますが、家族の団欒って感じの公園は少し少ないです。…多摩川の河川敷は、場所によっては癒しスポットですが、ほんと場所によります。

• 2月3日
  • ちー

ちー

なるほど…横浜は広めの公園が充実しているんですね。
    ただ支援センターが多い川崎も魅力的ですね!

大変参考になります!ありがとうございます(^^)

• 2月4日