※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃好きmama
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこひもで悩んでいます。ベビービョルンのオリジナルとone、どちらがいいでしょうか?他にオススメがあれば教えてください。

抱っこひもで質問です!

現在もうすぐ2カ月になる娘を育ててます。
今は、新生児から使えるスリング、ベッタのキャリーミーと
首が座ってからのエルゴを持っています。

しかし、このスリングが使いにくくて、
新生児から使える縦抱きできる抱っこひもの購入を考えています。

ベビービョルンのオリジナル、oneのどちらかがいいかなと思っているんですが、

オリジナルはその物自体が重いが、腰で支えられておんぶなんかも出来て長く使える
oneは大きくなってきたら肩抱きが辛くなる

など、購入するにあたってどちらにすればいいか悩みます。

先輩ママさん、どちらがいいと思いますか?
またビョルン以外でも新生児から使えるものでオススメがあれば教えてください。

コメント

ジャンジャン🐻

ワンとオリジナルが逆ですね^ - ^

エルゴをのちのち使いたいならオリジナル、エルゴのおんぶが怖いならワンですね^ - ^

• 桃好きmama

桃好きmama

あ、逆でした f^_^;)
    エルゴを持っているので、のちのち使うことを考えたらオリジナルですかね。

• 8月13日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そうですね^ - ^

首座りまではってかんじならオリジナルでじゅうぶんかと思います^ - ^

• 8月13日
和

ベッタのスリング私も使いこなせず。ベビービョルンONE+AIRを購入しました!

エルゴがあるならオリジナルで良いと思いますよ〜((*´∀`*))

• 桃好きmama

桃好きmama

スリング難しいですよね〜f^_^;)
    やっぱりビョルンの縦抱きが良いんですね。

• 8月13日
  • 和

スリングまったく使いこなせませんでした(>_<)赤ちゃんがしんどそうで。

ビョルン簡単なので助かります!!

• 8月13日