※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳がなくなると母乳が減るか心配ですか?日中は授乳が順調で機嫌も良く、おしっこも十分出ています。搾乳を考えてもいいでしょうか?

完母で育児しています。娘が生後2ヶ月ごろより夜まとめて寝るようになり、授乳間隔が6〜8時間程度あくようになってきました。朝になるとおっぱいがガチガチだったのですが、ここ数日あまり張らなくなってきました。やはり、夜間授乳がなくなると母乳が減ってしまうのでしょうか?日中は2〜3時間ごとの授乳で、機嫌が悪いとかはなく授乳後はご機嫌、おしっこも1日10回以上出ています。
せめて搾乳ぐらいはしておくべきなんでしょうか?

コメント

MAA

私も同じ感じでしたが、割と飲めてるみたいで体重の増え等も問題なかったので特に搾乳もしてなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    おっぱい急に張らなくなったりしましたか?
    結局のところ、体重とか見て判断するしかないですよね😂

• 2月3日
  • MAA

MAA

張ってた頃はガチガチで朝母乳パッドからしみてパジャマが濡れるくらいでしたが急に張らなくなりました😯
    たまり乳から差し乳になったのかなと勝手に解釈してました😅

• 2月3日