
コメント

みー
内定から1回も出勤しないまま有休着きます??
普通はすぐにはつかない気がするんですが…

a-mam
4月入園就労で申し込みしましたが、途中妊娠わかって役所にすぐ連絡して妊娠、出産に変更しました🙌
元々育休中でしたが復帰せずそのまま産休入ります!
-
はじめてのママり
そうなんですね!
ありがとうございます😃- 2月3日

退会ユーザー
有給は基本勤続している中で着くので基本的に無理だと思いますが、
母健連絡カードとかのことですかね??
-
はじめてのママり
よくわからないですが
そういう方がいたので聞いてみました!復帰は一応考えています!- 2月3日
-
はじめてのママり
1ヶ月でまた産休に入るのでどうしようかと。迷惑かけますが1ヶ月でも復帰した方がいいですよね?
- 2月3日
-
退会ユーザー
うちの市ではですが、出産予定日の2か月前からしか出産で預けることは出来ないので、そこまでは働かないと退園になります。
産休となると就労では預けられないので保育園辞めることになると思いますよ!
なのでまず認可保育園なら役所に確認した方がいいと思います!- 2月3日
-
はじめてのママり
就労で預けるので復職すれば預けられます。申し込みの時役所に
妊娠も報告をしてます。- 2月3日
-
はじめてのママり
復職すれば退園せずに産休育休入っても通えますと言われました。
- 2月3日
-
はじめてのママり
卒園まで通えるとの事です。
- 2月3日
-
退会ユーザー
内定というのは保育園のことでしたか?
お仕事のほうのことかと思いました💦
今は育休中だけどってことですか?
それなら職場がらいいよってことなら有給1か月有給でもいいかもですね!
産後も2か月以内に復帰しなくても通えるってことでしたか??- 2月3日
-
はじめてのママり
保育園内定の方です。今上の子育休中で来月末切れます。
- 2月3日
-
はじめてのママり
出産したあと育休とっても退園せずに卒園まで通えるとの事です。
- 2月3日
-
はじめてのママり
実際には復職してないが有休使って復職証明書もらえないか確認待ちです。無理そうなら1ヶ月だけですが復職します。有休で復職証明書もらえればいいですが😅
- 2月3日
はじめてのママり
ママリで有休使って証明書もらったって方いたので😵💧まだどうするか決めてませんが😵💧