※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の男の子がおちんちんと玉が赤くなって痛がるので、小児科へ行く予定です。先生には「おちんちん」という言葉よりも「陰部」と言った方が良いでしょうか?それとも直接「おちんちん」と言った方が良いですか?

3歳の男の子です。おちんちんと玉のあたりが赤くなってヒリヒリして痛がるので、小児科へ行こうと思います。
先生には何て言えば良いのでしょうか?💦おちんちんというのがちょっと、、、😂って思ってしまって。陰部?ですか?それともストレートにおちんちんって言った方が良いですか?本当にくだらない質問ですみません💦上手い言い方あれば、おしえてください🙌

コメント

なのは

うちの息子も赤くなって受診したことがあります!
何も考えずに普通におちんちんの〜って言いました!(笑)
問診票に書くのであれば、陰部にすると思います!

  • ままり

    ままり

    問診票がなかったので、普通に言いました😅✨

    • 2月3日
ありす

私的には陰部の方が抵抗ありますけど😂
普通におちんちんのとこが赤くなっててって言いますよ😅

  • ままり

    ままり

    小児科行ってきました❗️普通に言いました😅✨

    • 2月3日
なつ

私も普通におちんちんっていいます!😊

  • ままり

    ままり

    案外、普通に言えました🙌✨

    • 2月3日
ちゅけ

男の子のだいじなところが、赤くなっています。
って画像を見せる。

ここと、ここっが、こうっ!
ってなれば、手短でわかりやす!ってなります

  • ままり

    ままり

    普通に言ってパッと見せて終わりました😅

    • 2月3日
deleted user

子供に対して 陰部 の方が違和感あるのでおちんちんのがマシです😂
小児科の受付、先生はもうかかりつけで仲良いのでうちは「チンの方とタマの方」とか言います😂

  • ままり

    ままり

    陰部の方が余計恥ずかしいというか子供だし普通に言えました😅🙌✨

    • 2月3日