※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ遊び方について、他の方はどんな遊びをしているか知りたいです。

生後7ヶ月、毎日一緒にいると何をして遊んであげたらいいか分かりません💦
絵本を読んだり、いないいないばぁーしたり、鏡見せたり、こちょこちょしたり、歌をうたったり毎日そんな繰り返しです。

同じくらいの月齢の赤ちゃん育てておられる方、他の遊び方で何をして一緒に遊んでますか?😥

コメント

nyapi(25)

ボールコロコロしたり、紙、新聞紙ビリビリ破り遊びとか
積み木遊びとかですかね😂😂

ふゆまる

めっちゃわかります〜1.2yの今でもすごく悩みます😇
当時は子育て支援センターみたいなところに行ってズリバイさせたり、おもちゃで遊んだりしました!
行き帰りだけでも20分とかかかるので、お散歩がてら朝出かけて支援センターの後、昼ごはん買って帰るみたいな感じでした。
それで何とか午前中を潰して、お昼寝の後の午後は家で絵本読んだり、積み木(もはや舐め木!笑)したり、おんぶして家事したり、庭で座ってぼんやりしたり、アンパンマン見せたりして何とかすごしてました🥺
悩みますよねー!!近くに子の月齢の近いママ友達とかいるとまだマシなんですがずっと居なくて、、、

絵本、散歩、おもちゃで遊ぶ、前向き抱っこで掃除家事してるところを見せる、一緒にゴロゴロ、音楽を聞かせる などですかね😊
私も毎日家にいるのでだんだんネタが尽きてきます😂笑

ネタ尽きますよねー😖わかります……!!!!
最近はタオルをヒラヒラ目の前で広げて闘牛ごっこみたいなことしてます😂

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
なかなか毎日一緒にいるとネタ切れになりますね💦
参考にさせていただきます!ありがとうございました💓