※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間におむつ替えで起きてしまう場合、そのまま寝かせても大丈夫ですか?それとも起こして替えた方がいいでしょうか?

新生児です。魔の三週目です。
やっと寝てくれたのですが。。

うちの子は寝ている時におむつ替えをすると毎回目覚めてしまいます。たぶん今うんちした(爆発音みたいなオナラをしたので)のですが、替えますか?
今までは超こまめにおむつ替えしていましたが、うんちしていても本人が気持ちよさそうに寝ていたら替えなくても大丈夫なのでしょうか。
このまま寝てくれたら次起きるのが15時くらいだと思います。やっぱり起こしてでも替えてあげたほうがいいでしょうか。魔の三週目なので寝てくれてる今がすごく貴重に感じてしまいオムツ替えでさえ悩みます

コメント

かな♡

うんちだったらかえてあげたほうがいいですね💦
ほっておくとかぶれて赤くなっちゃいます😂
おしっこだったら次起きるまで放置してても大丈夫ですよ!

• るる

るる

やっぱりそうですよね!
    かえてきます(^^)!

• 8月13日
としよめ

おふろに入る時も爆睡してたら寝てますよ(^^)
なのでオムツは全然問題なしだと思います(^O^)

• としよめ

としよめ

あ、起きちゃうんですね(つд;)
    すみません💦

• 8月13日
tomomi

私なら変えないです。たまにならそのまま寝かせて自分も休みます。

まれ

うちの子もオムツかぶれしたことないので変えないです!
ほっといて起きたらすぐお風呂入れます✩
肌が弱いなら変えた方がいいですが、、

私ならお昼は変えると思いますが、夜中なら変えないです‼
起きて、あやす体力がないときは申し訳ないけど、そのまま寝かせちゃいます。

りん

本当に貴重な睡眠時間なら変えません😅

かおりっち

ウチの場合は寝ていてウンチしても泣くまで放置してますよ。

変えた方がお肌のためではありますが起こしてまで変えなきゃならんのかなぁと思います。

泣いたりして起きて変えるときは、しっかり肌を乾かしてからオムツしてるので赤くなったりあせもできたりはないですよ。

ぴろみこ。

同じことで悩んでました!まさに今その状況です。
さっきうんちして替えてミルクあげて寝たのにオナラとともにうんち!起こして替えるべきか寝てるからとりあえず泣くまで放置かで悩んでました!結果起きるまで放置しよーと思います!