※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ままり🔰
妊娠・出産

栃木県小山市周辺で体験型の両親学級を探しています。1時間圏内でおすすめがあれば教えてください。初めての出産で不安です。

妊婦です。栃木県小山市に住んでいます。体験型の両親学級をやっているところはありませんか😭😭
車で1時間くらいの範囲なら全然平気ですので、どうか誰かご存じないですか🙏🙏🙏🙏🙏🙏

初めての出産なので、なんの知識も体験も無しに赤ちゃんを育てるのは不安です。

コメント

めろん

私も栃木の妊婦です!
私も両親学級とかやっているところに参加したいなと思っていたのですが、コロナの影響で結構どこも中止になっていて見つかってません😔💭
初マタだとなにもわからずすぎて不安ですよね💦

すみません、答えになってないコメントになってしまいました😢同じ境遇だったのでコメントさせていただいちゃいました!

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

やっぱりどこも中止中止ですね😭お互いがんばりましょう!

• 2月3日
チェリー

今はどこもコロナでやってないですよね💦
私は仕事が休みとれなくて両親学級とか産婦人科のマタニティクラスすら行ってなくてすごく不安でした😭
けど産んだあとに沐浴もミルクのあげ方も教えてもらえるし大丈夫ですよ!😊

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

産んだあとに教えてもらえるのですね!良かった〜😭ありがとうございますっ

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

足利市にすんでます😂
足利市は市の方で両親学級と母親学級人数制限してやっていました🥺
でも小山市の方でも大丈夫かは分からないです😂
不安ですよね、、、

はじめてのママリ🔰 

上の子も下の子も違う病院で産みましたが、どちらも産まれた後にミルクの調乳指導や沐浴指導してくれましたよ😊オムツ替えや母乳のあげ方も助産師さん・看護師さんに24時間いつでも教えてもらえます✨
1人目産まれる前に両親学級行けませんでしたが、入院中に詳しく教えてもらえたので問題なかったですよ☺️

もいもい🔰

下野市の佐藤助産院さんでパパママ教室をやっているようです。

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

ありがとうございます😭😭😭😭😭

• 2月3日
タイラ

全然質問と違いますが、仕事柄母親学級?や夫婦で参加するもの、あと産院案内など何も参加せずに出産しましたが、何も問題ありませんでした!
入院中に、色々教えてもらえるし
何も困ることはありませんでした!
むしろ退院してからの方が上手く授乳ができないなど困りましたが
それも産後院などで解決しました!

なのであんまり不安にならなくても大丈夫だと思います😆

りんりん

今コロナでやっているか分かりませんが、アカチャンホンポでパパとマタニティ教室受けましたよ‼️
沐浴教えてもらいました。パパの妊婦体験もありました。
ベルモール店 にうつる前の店舗でやったので今もやっているか不明ですがよかったら調べてみてください。