※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳後半か2歳のお子さんにおやつをあげているか悩んでいます。ご飯をしっかり食べる息子におやつは必要かどうか考えています。おやつをあげている方はどんなものをあげているか知りたいです。

1歳後半か2歳くらいのお子さんにおやつを食べさせてますか??
息子はご飯をしっかり食べる方で、ずっとおやつをあげていませんでした。
ご飯しっかり食べていればおやつは要らないのですかね?
それとも楽しみ的な感じで少しあげた方がいいのかなと、ふと思いました。

あげている方はどんなものを、おやつにあげているか知りたいです😊

コメント

a.

0歳から保育所に行ってるので、毎日おやつ食べてます。その流れで休日もあげてます。
保育所では普通にお煎餅とか…焼そばの時もあり、おやつというか食事?!
おうちでは、市販のおやつ(西松屋とかに売ってるウエハースとかお煎餅とか)だったり干し芋だったり😂
子供は1度の食事で食べられる量が少ないから、おやつで栄養を補うと言われた気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ありがとうございます💓
    たしかに保育園はしっかり間食をとっているイメージです!
    息子、体重だけ成長曲線の1番上で、おやつで栄養を補うという考えを忘れていました!💦
    息子の体重と相談しながらおやつも考えようと思います!✨

• 2月3日
みんとあいす

ごはんをしっかり食べて、間に2回捕食をとるのが理想ですね。3歳くらいまでは3回の食事をしっかり食べていてもそれでも栄養が足りません。捕食はお菓子ではなくあくまでも食事が望ましいです。
炭水化物や果物です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳くらいまで、そうなのですね!
    教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️
    捕食はあくまで食事!
    足りなそうな栄養を捕食できるように、考えてみます😊

• 2月3日
もも

保育園では1日の栄養をおやつでも補いましょう〜みたいな感じでおたよりにも書いてたので、家にいる日はバナナとかヨーグルト、それ以外に普通に子供用お菓子とかもあげたりしてます💡
なんだかんだお菓子食べててくれると大人しいのでついあげちゃうってのもあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ありがとうございます💓
    息子は体重がビックで栄養のこと深く考えてなかったです💦
    足りなそうな栄養は補ってあげたいですね!
    大人しくしてくれる時間、嬉しいですよね😂💓

• 2月3日
ゴルゴンゾーラ

出された食事全てを食べても、体が小さいからその栄養全てが体に吸収されるわけではないからおやつ(捕食)が必要だと聞いたことがあり、あげています☺️
ですがママリで、ごはんを3食しっかり食べていればおやつは必要ないという意見も目にして混乱しています😂
うちでは市販のボーロやお煎餅、ビスケット、手作りなら蒸しパンやケークサレなど食べてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べていても栄養全てが吸収されるわけではないのですね!
    たしかに、混乱しますよね!
    蒸しパン、ケークサレ手作りするのすごいです✨
    息子は体重がビックなので、小児科に行く機会があったら、どのような物をあげたら良いか聞いてみようと思います!
    ありがとうございます💓

• 2月3日
はじめてのママリ

うちもしっかり3食よく食べるのでおやつあげたことないです!
病院で確認したら3食しっかり食べて、身長体重の増えも順調だから補食必要ないと言われたのであげてないです😊
順調に増えてるなら大丈夫じゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😊
    捕食をあげることで、3食しっかり食べるリズムが変わってしまいそうですよね😣
    必要な栄養が摂れているかは心配なので、私も一度小児科で聞いてみようと思います!
    ありがとうございます💓

• 2月3日