※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
お出かけ

みなさん日中いつもなにされてますか?今日支援センターに行ったものの、…

みなさん日中いつもなにされてますか?
今日支援センターに行ったものの、グループ?いつも来ていそうな方が集まって話してて、浮いてました😭
もともとああいうところ行くの苦手だけど家にいるのも退屈で行ってみてはいつも撃沈。。(月1か2くらいしか行ってないけど)
友達も近くにいないしママ友もいないしまだ歩けないし風が強いし🤧
支援センターとかやっぱ行った方がいいのでしょうか?
行く人多いのかな😳

コメント

K.A.A.T

私も支援センターに行きたいと思っても北海道で天気が安定しなくてしばらく行ってないので周りのお母さんは若いし😂
友達もママ友もいません💦
慣れないとこにいくと場所見知りもある娘はそばから離れないのでそれなら家の中にいてのびのびつかまり立ちやらハイハイさせてます🤣
アパートなのであまり動けませんが力尽きるまで遊ばせて力尽きて昼寝しました😂

• t

t

力尽きるまで遊ばせてあげるなんて素晴らしいですね!うちも賃貸で狭くて廊下と部屋をぐるぐるハイハイしてみてもすぐ終わっちゃいます😂
    北海道だとこの時期出かけるのも大変ですよね😣
    お身体大事にしてください🤰🥰

• 2月4日
さーちゃん

娘と家で全力で遊んでます😂ずり這いで鬼ごっこやかくれんぼ、あたしが障害物となり娘はそれをよじ登って遊んでます😂
支援センターにも2週間に1回ぐらい行ってます!4月から保育園なので家以外の環境にも慣れてほしくて頻度を増やそうかなーって思ってるところです!

お散歩とかも行きますが、寒いし、まだ歩けないのにお散歩行ってもベビーカーで座ってるだけなので、娘は途中で愚図るし、家で暴れてる方が楽しいのかな?って勝手に解釈して、お散歩は2日に1回か3日に1回になっちゃってます😂

• t

t

保育園の前に支援センター行かれる方結構いらっしゃるみたいですもんね!
    たしかに家でのびのびしてる時の方が楽しいのかもって思いますよね😂
    私ももう少し全力で遊ぶ時間増やします!🦵💪

• 2月4日
⚘❁初ママ❁⚘

同じ月齢の子を持つママです。

支援センターでグループ出来てるとなかなか行きにくいですね💦
このコロナ禍だしなるべく会話せず会釈とかで済ませればいいのに、なんて思ったり。笑
うちはお天気の日は近くの公園かベビーカーでお買い物がてらお散歩したりしています。
もう近所の100均は常連です。笑

最近ペンに興味を持ち始めたのでお絵かきとかもはじめました。
最後は紙をビリビリに破いて終わりですが😅

• t

t

わかります!私も100均よく行きます。笑
    頻繁に行かれる方はコロナ禍でもいろんなお話があるんでしょうね😭
    うちもお絵描きたまにします。舐めていいクレヨン使ってるけど薄づきで楽しくなさそうだけど😯笑
    ペンもあとで持たせてみようかな☺️

• 2月4日

支援センター全然行ってません😅半年に一回くらいかな😂💦

最近はお散歩か近くの公園、近くの100均、家でお絵かきとか好きなことして遊んでます😊

• t

t

私ももう半年に一回くらいでいいです😭笑
    100均いいですよね🧺
    歩くようになったらお散歩するだけでも楽しいですもんね!もうすこしの辛抱!💪

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

転勤族で周りに友達いないので私にとっても気分転換、息子にとっても同じくらいの歳の子と関わるいい機会だと思って天気と自分の体調がいい日は支援センターよく行ってます👶🏼
でもグループあるとこだと行きにくいですね😭

家ではそれくらいの月齢からシールや磁石をペッタンしたり塗り絵したり型はめパズルしたりして遊んでます☺️

• t

t

気分転換になる支援センターなら楽しいですよね☺️
    よく行くようにすればまた違ってくるのかな😂
    塗り絵も型はめもまだまだできそうにありませんが用意してみます☺️ありがとうございます!

• 2月4日