※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア
ココロ・悩み

旦那がママ友に興味を持っている状況。気になる行動があり、不安を感じている。どう対処したらいいか悩んでいる。

旦那がママ友の事を好きなようです。私はどうはさたらいいんでしょうか?だいたい女ってわかるじゃないですか、そういう男の気持ち。読めちゃいますよね。
子供が同じ幼稚園で、ママ友のご家族が偶然うちの旦那の会社のお客様だったりで、家族ぐるみの付き合いもあり、ママ友と旦那も元々話をする仲なのですが、旦那がママ友の事を可愛い、美人だ等と普通に言って来るようになりました。ママ友はシングルマザーで、ママ友もうちの旦那の事を根掘り葉掘り聞いてくるようになり、2人で会ったり、とかは無いとはおもいますが、カゲでLINE交換くらいはしているかもしれません。
ママ友のうちの前を通る時は必ずチラチラ何かをチェックしています。ママ友は幼稚園でイベントがある度に「パパも来ますか?」と聞いてきます。こないだ変だなと思ったのは旦那と車に乗っていた時にちょうど前からママ友が車で来てすれ違い、旦那が明らかに気づいて目で追っていたのに、「今の○○さんだったね」と言わなかったことが余計怪しいです。共通の知り合いがいたら普通、「あ、○○さんだ」って言いますよね。何かを隠してる???正直、ママ友も旦那も気持ちが悪くて仕方がありません。

コメント

にゃんちゅう

お互いやましい気持ちがあるように思ってしまいました💦
ママ友の方も普通プルメリアさんに旦那さんのこと根掘り葉掘り聞いたり旦那さんがくるかの確認したりとかしないはずじゃ…
人様の家族を壊してまで自分が幸せになりたいのかな😇?
旦那さんも怪しいし…あからさま過ぎてすごいですね😓

• プルメリア

プルメリア

そうですよね。お互いに好意を持っているのは確かだと思います。私を通して相手の出方を見ている感じですかね。二人とも私に相手の事を根掘り葉掘り聞いてくるので頭にきます。2人でやれ!と(笑)

• 2月4日
はな

単刀直入に、信じられない😩ママ友さんも、パパ来ますか?なんて聞いてくること自体、えって思っちゃいました。

• プルメリア

プルメリア

そうですよね。私もその時点でなんかあるかも!と気づいてしまいました。でもLINE交換とかしていたらいちいち私に聞かないだろうから、もしかして違うのかなあ、勘違いかなあとも思えましたが、普通、人の旦那の事を根掘り葉掘り聞いたりしませんよね。「旦那は今日仕事?」位ならわかるけども「旦那さん休みはどこに行ってるんですか?」とか「旦那さん昨日何時に帰ってきました?」とか、それ聞いてどーするの?って事をいちいち聞いてくるので普通ではないですよね😞

• 2月4日
  • はな

はな

女の勘ってってやつですね。何時に帰ってきた?とか聞いてくるんですか?その女頭おかしい🙄私じゃズバッとそこでなんで聞く必要あるの?って問い詰めちゃうかも。😂

• 2月4日

私だったらそのママ友に「最近旦那の言動が怪しいんだよね〜もしかしたら不倫してるのかも。探偵とか弁護士に相談してみようかな〜もし不倫してたら、とりあえず泳がせて証拠集めて相手に慰謝料請求するわ!」って言ってみます👍

• プルメリア

プルメリア

ありがとうございます。以前同じ様な事をママ友に言ったら「でも旦那さん浮気とか出来なそう」と言ってました。
    そのママ友、実は人んちの旦那にちょっかい出す癖があるようで(笑)結構有名でした。

• 2月4日

退会ユーザー

なんとたちの悪い!
    一回痛い目に合わないとだめですね、その人…
    浮気出来なそうって、旦那さんの何を知ってるんでしょう?
    とりあえず嘘でもこっちは本気なんだと、浮気は許せないんだと相手にアピールしてビビらせるしかないと思います。

• 2月4日