※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

日中のお昼寝が短くて心配です。昼寝の時間を延ばす方法や経験を教えてください。

お昼寝が短いです😅

もうすぐ5ヶ月になる男の子ママです。
ゆるくネントレをし始めて夜はセルフねんねしてまとめて寝てくれます。
しかし、日中はセルフねんねしてくれても
30分足らずで起きてしまいます。
寝床は夜と同じベビーベットで暗くして、ブラウンノイズなども流して試してみていますが、なかなか伸びません😅

今後お昼寝の回数が減ってしまうと日中の疲れをカバーできるのか心配です。
何ヶ月ごろから昼間のお昼寝も伸びた、という経験があればみなさま教えてください!

コメント

2児まま

娘の時は卒乳した9ヶ月過ぎからお昼寝もまとまって寝るようになりました💦
その頃は日中は寝ても30分程で夜はしっかり寝る感じでした…!
育児疲れもあって、自分の時間もなくてキツイですよね😭
休める時に休んで頑張りましょう😢✊

• パプリカ

パプリカ

30分の壁は厚いですね😂
    息子も昼は寝ないけど夜は比較的寝てくれてるので助かっています💦
    参考になりました!ありがとうがざいます😳

• 2月3日
ぽん*

ネントレはしていませんでしたが、うちもその頃はお昼寝短かったです😂

お昼寝まとまってするようになったのは、ハイハイしてよく動くようになってからだった気がします🧐

• パプリカ

パプリカ

みなさんの意見から一歳前後でまとまって寝てくれるようですね😳活動量が増えると自然と疲れるのかもしれませんね!その日が来るまでがんばります!

• 2月3日
ミッフィー

10ヶ月すぎたあたりから伸びましたかね🤔
それまでは朝寝昼寝夕寝すべて30分きっかりで起きてました(笑)
そのかわり夜はガッツリ寝てたのでラクでした🤭

• パプリカ

パプリカ

やはり30分で起きてしまうのはあるあるなのですね😂
    参考になります!ありがとうございます😊

• 2月3日