※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ
妊娠・出産

普通分娩と帝王切開の両方経験した方に、どちらが良かったかや意見を聞きたいです。

普通分娩と帝王切開両方経験した事がある方にお伺いしたいです!!

1人目は普通分娩で出産したのですが、逆子が戻らなくて帝王切開予定になりました😭
陣痛もものすごく怖かったのですがお腹を切るなど未知すぎて恐怖しかありません💦

どっちの方がよかったや、両方の意見を教えて頂けると嬉しいです🥺!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、1人目は普通分娩で
2人目も35週で逆子になり、帝王切開予定になりましたが、
逆子体操をしたら、2日で戻りました。諦めず、逆子体操してみてください😊出産頑張って下さいね😊

• ここあんぬ

ここあんぬ

逆子体操してみます!!
    でも陣痛が怖すぎて帝王切開の方がいいのでは?ともおもってる自分がいます(笑)

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホットカイロをお腹にあてながら、逆子体操してみてください😊
    それわかります(笑)
    2人目の方が産むのがめっちゃ痛くて、、
    でも傷が残るのは一生は、、と思う自分も居てました(笑)

• 2月3日
  • ここあんぬ

ここあんぬ

ありがとうございます!!

お腹は妊娠線でボロボロなのでもう傷跡出来てもいいから痛くないならと考えてたのですが帝王切開も産んだ後痛いという声を聞くと怖くなります😱

• 2月3日
トンカツ

1人目は普通分娩で、2人目が逆子だったので帝王切開でした😅

普通分娩は、何時間も痛みと戦わなければいけないですが、帝王切開はあっという間に赤ちゃんが出てくるのでどっちかって言ったら帝王切開の方がいいような気がします💦

腰に刺す麻酔の注射も刺す前にちゃんと麻酔するので痛くないし、赤ちゃんが出てきてからの処置がちょっと苦しいですが1時間くらいで終わりますよ😊

• ここあんぬ

ここあんぬ

麻酔の管をせなかに通されるのがめちゃくちゃ痛いと聞きました😭💦
    麻酔切れた後は死にたくなるぐらいのたうち回る痛さと聞いて怖がってます😱

• 2月3日
はじめてのママリ

私は帝王切開のほうが辛かったです💦
術後の痛みと麻酔の影響で入院中頭痛が酷かったです😭

• ここあんぬ

ここあんぬ

薬などもらえなかったですが?💦痛み止めみたいな😱
    術後はしんどいですよね。

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛み止めは貰えてお腹の痛みにはまぁまぁ効いてくれたけど、頭痛には全然効いてくれなくて😢
    頭痛はとにかく水分をとって麻酔を身体から出すしかないと言われました💦
    手術中に頭を動かさないほうが頭痛が起こりにくいみたいです!私はそれを知らずに頭動かしまくってたので😂😂

• 2月3日
  • ここあんぬ

ここあんぬ

そうなのですね😭💦
    頭痛がするのは嫌ですね。。
    手術中は痛くて頭動かしてたのですか?🤔

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

麻酔が効いてきたら吐き気がしてきて、それで頭を動かしてました😭
    でも麻酔は普通の注射ぐらいの痛みで全然平気でしたよ☺️

• 2月3日
  • ここあんぬ

ここあんぬ

背中に管を入れて麻酔を入れるのではないのですか?🤔

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

脊椎麻酔と硬膜外麻酔があって 、私の病院では脊椎麻酔だったので脊髄に一回注射をうたれただけでした!

• 2月4日
  • ここあんぬ

ここあんぬ

麻酔切れた後ものすごく痛かったでしょう?😭
    管を入れた方があとが楽と聞いて🥺

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

麻酔がきれたあとは点滴のところから痛み止めを入れてもらってたので、そこまで痛くなかったですよ😚

• 2月6日
ゆー

普通分娩は陣痛は痛いけど、産後は楽なイメージです。帝王切開は麻酔してるし産むときは楽だけど、最低でも1週間くらい傷口が痛い中赤ちゃんのお世話が大変なので、私は普通分娩の方がよかったです。32週目だったら、諦めずに逆子体操してみてください。お灸で逆子なおった友達も何人かいます!

• ここあんぬ

ここあんぬ

帝王切開をしたら2週間ぐらい入院しなくてはいけないですかね?💦
    逆子体操はやってみようと思います😭!

• 2月3日
  • ゆー

ゆー

帝王切開でも入院は8日間くらいです( ・∇・)

• 2月3日
  • ここあんぬ

ここあんぬ

そうなのですか!!
    めちゃくちゃ長いと思ってました!

• 2月3日
  • ゆー

ゆー

どっちになっても頑張ってください💕帝王切開の場合は痛くても動いた方が治りが早いみたいですヽ(;▽;)

• 2月3日
  • ここあんぬ

ここあんぬ

ありがとうございます❤
    動いた方がいいんですね😱
    痛み我慢できますように😭

• 2月3日