※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにょにょ
妊娠・出産

トイレ後にチョロチョロと出た液体が破水かどうか判断できず、無色無臭でした。過去に尿漏れの経験あり。月曜日に健診予定で、旦那と相談して病院行くか検討中。破水の経験がある方いますか?

何度もすいません、汚い話なんですけど

トイレで用を足して拭いた後チョロチョロと何回かでたんですけど
残尿なのか破水なのか判断がつきません

無色無臭でした

前回はクシャミした後パシャっと何か出た感じがして病院いったら普通の尿漏れでした

でも内診したら子宮頚管短くて安静指示出されました

月曜日に健診の予約入ってますが
旦那に相談したら少し様子みて病院行くか判断しようと思ってます

用を足した後チョロチョロ何回かでて破水だった方いらっしゃいますか?

コメント

れいちゃんmam

私はお風呂上がってトイレに入ったらお腹から、パンッ!って音がしてそこから生暖かい羊水が出てきて、病院に連絡して破水確定で入院→出産になりました\(^o^)/

• ほにょにょ

ほにょにょ

回答ありがとうございます

パンって音はしなかったんですけど
    胎動激しくてアバラのところでゴリッとはなったんですよ(>_<)

トイレ以外で出てないので様子見てみます

• 8月13日
ぴーちゃん

私が破水したときは本当にパシャっとはじけて手にたまるくらいの破水でした!
その後も姿勢を変えるたびにチョロチョロ出てました!
なので、トイレ以外でチョロチョロチョロチョロ出続ける事が無ければ 残尿の可能性が高いような気がします!

わたしも残尿、尿漏れトラブルもたくさんありました!

• ほにょにょ

ほにょにょ

まだトイレ以外で出てないので様子見てみます

尿漏れとの区別が難しいですよね...

• 8月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

破水でしたら本当姿勢を変えたふとした瞬間にチョロチョロチョロチョロくると思います!
    わたしはナプキンどころかタオル挟んでました(笑)
    高位破水とかパシャっといかないものもあると思いますので全てがそうとは限らないかもしれませんが💦

また出続けるようでしたら病院行かれてみてくださいね♡

• 8月13日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

はい、ありがとうございます

• 8月13日
ぴこりーな

私も、少し水っぽいものが出ると破水ではないかとヒヤヒヤして、すぐ病院に行ってました。
結局は違っていましたが。
私の場合、陣痛が来て、子宮口も開き、さぁ産むぞと分娩台へ上がって何回かいきむまで破水しませんでした。
あんなに何回も心配してたのは何だったんだよと思うくらい丈夫な羊膜でしたw
破水は結構わかるみたいですが、もし不安ならお金はかかりますが、病院に行って調べてもらうのが一番安心すると思いますよ!

• ほにょにょ

ほにょにょ

お金がかかるのは分かってますが
    もしもの時考えたら安いですもんね

ちょっと様子見てみます

• 8月13日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

• 8月13日
蒼&朝ママ

アタシもトイレ行った後チョロチョロって感じで出て最初は尿漏れか。と思ってたのですが、だんだん心配になり病院に連絡すると診てみないとわからないと言われてすぐ病院へいきました。
結果破水でした!
破水の場合はパンッ!と音がすると聞いていたので破水ではないだろうと思っていたらまさかの破水で焦りました!
個人差あると思うので心配なら病院へ行かれてもいいかと思います٩(Ü*)۶

• ほにょにょ

ほにょにょ

尿漏れとの区別が難しいですよね

不安ですけど少し様子見てみます

• 8月13日
C♡

私まさにそれでした!出産一週間前から軽い尿漏れが続いていて、おりものシートしてたのですが、出産前日朝トイレに行ってから、おりものシートじゃ間にあわないくらいシートを何回替えてもボトボトになって、あれー?と思って嗅いでみたら生臭?く病院に行ったら破水してました(笑)みなさんの良く言うパン!って弾けたような感覚はありませんでした!

• ほにょにょ

ほにょにょ

おりものシートまでは濡れてなくて臭いもないから迷ってます(;^ω^)

ちょっと様子見てみます

• 8月13日
  • C♡

C♡

じゃあ尿漏れかもしれませんね、、
    破水したらずっと出てると思います!
    出産頑張って下さい«٩(*´ω`*)۶»

• 8月13日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

はい、ありがとうございます

• 8月13日
aloha

私もチョロチョロ破水でした。
高位破水はチョロチョロ出るのが特徴みたいですよ!

出産前日から、ちょっと姿勢をかえると何かチョロチョロ出てる感じがあり、私はおりものだと思って気にしてなかったのですが、早朝から昼頃までずっと続いたので、さすがに気になって調べたら破水でした。
そのまま、産院へ連絡して即入院。その日の夜中に陣痛がきて、出産しましたよ!

私はお友達からリトマス紙をもらってたので、それで調べました!

• ほにょにょ

ほにょにょ

トイレ以外はまだチョロチョロ出てなくて(;^ω^)

立ったり座ったりしてもでないので病院行くか迷ってます

• 8月13日
悠望茉

トイレから出て手を洗ってる時に
チョロっとなにか出た感じがして
診察してもらったら高位破水でした!!
自己判断は危険ですので電話して
みた方がいいですよ。

• ほにょにょ

ほにょにょ

ちょっと様子見てみます

• 8月13日
  • 悠望茉

悠望茉

高位破水の場合抗生剤の点滴
    しなきゃなので早めに行った方が
    いいですよ◡̈⃝︎⋆︎*

• 8月13日
ma-mi

高位破水だと皆さんが言うような音もなく、チョロチョロとしか出ないです!!
私はお風呂入っているときにチョロチョロ出て尿漏れ??と思ったんですが、止まったと思ったらまたチョロチョロ出てきたのでおかしいなと思い検査したら高位破水でした💦
破水でしから24時間以内に抗生剤投与しないと赤ちゃんが感染してしまうので、病院に電話した方がいいと思います!
結果尿漏れだったとしても、診てもらっていた方が安心です(。>ㅿ<。)!!

• ほにょにょ

ほにょにょ

まさにトイレのときそんな感じでした

24時間以内なんですね
    旦那に言ってみます

• 8月13日