※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて育児
妊娠・出産

9週の妊婦で、つわりがつらく、吐き気が続きます。食べ物も吐いてしまい、体力が落ちてきて仕事もつらいです。毎日がつらい状況です。

吐き出させてください。
9週の妊婦です。
毎日つわりが本当につらいです。
吐くのは1日1回くらいですが、起きてる時はずっと気持ち悪いです。
空腹になっても気持ち悪いのでりんごやバナナをちょこちょこ食べてます。
医者からポカリ飲んでねと言われましたがポカリも吐くのでつらいです。
体重は4キロ落ちました。
まだ4キロ程度ですが、、、
体力が落ちていくのがわかります。
手足がだるいし立っているのもつらいです。
デスクワークですが仕事も本当につらいです。
ヨダレつわりや眠気つわりもあってフルボッコな感じです。
つわりがない人が本当に羨ましいです。
毎日つらいです、、、。
寝てる時以外つらいです。

コメント

はじめてのママリ

わかります。

寝てる時以外つらいですよね。
目覚めた瞬間、あの具合悪さ。
本当に辛いです…

私もポカリ飲んでっていわれました。
ポカリはスーと入ってくる分、すごい吐きやすい気がします…

仕事頑張ってらっしゃるんですね。
私は辛すぎて、今1ヶ月お休みもらってます。

あまり無理しないでください。
私は上の子の時無理しすぎて、意識障害、そのまま入院しました。その時は水分も取れず会話もできずでした。仕事もっと早く休んでいればよかったって思ってます…

つわりはママ休んでのサインだと思っているので、
あまり無理せず、
頑張って乗り切りましょう!!

私も今10wです!頑張りましょう!!

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね、、、

飲み物も飲めなくて、吐きまくりだし、、、でも入院は嫌で泣く泣く飲んでました(T_T)

ポカリもなんだか味がダメで(つわりじゃない時は普通
にのんでたんですけどね、、)、アクエリとか、ポカリに似ていそうなもの色々試しました(*_*)

その時にもよりますが、レモン風味のスポーツドリンクだったり、シャーベット状のポカリは少し口にできたり、、、

何か数口でも飲めそうなのが見つかるといいですね(T_T)

ほんと、寝る以外はつらいですよね

デスクワークでもつらいのは辛いですよ!私は診断書いただき、仕事休んでました。

はやくつわりおさまってきますように(*_*)

はじめて育児

コメントありがとうございます😭
まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️
つわりのつらさに共感していただけるだけで気持ちが楽になりました😭
毎日毎日本当に辛いですがお腹の子の成長を楽しみに頑張ります😭
仕事は無理せずぼちぼちやります😭
ありがとうございました😊