※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
お出かけ

岡山県倉敷市で支援センターなど最近、ご利用されたことある方居られま…

岡山県倉敷市で支援センターなど最近、ご利用
されたことある方居られますか?
8ヶ月の息子がいるのですが、コロナだしそのような
広場へ一度も連れて行ったことありません。
ですが、成長の為にも良い刺激を与えてあげた方が
いいよなぁ。そろそろ家ばかりは飽きたなぁ。
と、思っています。
支援センターや地域の広場?的なところへ行って
最近、良かったなぁ。とかここ良かったよ~ぉ。
とかあれば教えて下さい🙏♡

コメント

にこやまサンバ

こんばんは😊
倉敷市ではないのですが、、総社市にある「ちびっこ広場」めちゃくちゃ良いです!先生みんな優しいし、広いし、赤ちゃんと幼児と遊べるスペースが区切ってあります。

あと、岡山県立大学にある「チャッピー広場」もみんな優しいし、とっても良かったです✨

今は関東圏に引っ越してしまって行けていないですが、支援センターには本当に助けられました🥰💕

倉敷市じゃなくてすみません💦

• よし子

よし子

ありがとうございます😌

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

倉敷の保健センターにある、支援センターや茶屋町にあるちゃやっこひろばによく行っています😊
私もコロナのことや色々不安な面はありますが、ハイハイしだしたぐらいから刺激をもらいに行っています。
その為か最近は、お友達と上手に遊んだり、いい意味で上下関係が分かったりしてきて、娘なりの人との付き合い方を学んでいるのではないかなと思うことも増えてきました😌
倉敷支援センターは、広くてボールプール付きの滑り台やハイハイの時期の子と歩けるようになってる子達のスペースが分かれており、遊びやすいと思います😊
先生などは、あんまり関わって来られず、自由に過ごす感じです。
ちゃやっこひろばは、狭いですが小さな滑り台などがあります。先生方は、結構積極的に私たちにも子どもにも関わってくださり、アットホームな雰囲気です。
どちらもよく行っていますが、悪い気持ちになったことは私はありません😌

• よし子

よし子

ありがとうございます♡

支援センターって笹沖にある所?ですよね?
    いつでも行ってもいい感じですか?♡

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笹沖にあるやつです😊
    あの建物の2階にあります!
    基本的に開いている時間ならいつでも大丈夫です😌一部予約制のものもあるので、あらかじめHPで行事予定を確認して行くと良いと思います🙋‍♀️
    あと、今コロナの影響で大人数の人が来ると、今は利用を控えてくださいみたいな看板が突然出されたりもしてるようなので、その辺は行かないと分からないので注意したほうがよさそうです😣
    2月のですが、予定表をはっておきますね

• 2月3日
  • よし子

よし子

ご丁寧にありがとうございます!🙏
    早速、近々行きます!😆

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、お役に立ててよかったです🙋‍♀️

• 2月4日
てて

笹沖の支援センター何度か行ってますが、手洗いとか検温とかそういうコロナ対策はしてるものの、来てる子は鼻水だらだらでその子のお母さんは先生とずっと喋ってました。内容も横にいたので丸聞こえで、昨日鳥取の温泉いって夜風にあたったから風邪ひいて~って普通に話してて、もう嫌気さしました。

この時期に県外いった次の日に来てるのも非常識だし、あからさまに鼻水だらだらで風邪引いてる子連れてくるのも、先生が何も言わないのも。。

真ん中の部屋に滑り台があってボールプールに入れるようになってるのですが、けっこう大きい子が滑ってくるので危なかったです。
プールに1歳前後の子やうちの子もいましたが、足があたったり、滑りおりてぶつかったりがあったのでなんで何も注意しないのかなと不快でした。

はじめてのママリ🔰

児島なんですが倉敷市立短大にある『くららっこ』はとても良いと思います。先生方が4人いらっしゃいますが皆さん、本当に優しくて私が癒されに行っています(笑)
あまり広くはないですが8ヶ月のお子さんなら安全に楽しく過ごせる良い場所だと思いますよ!

あと、私も笹沖の支援センターに行ったことありますが先生方が冷たいと感じました。
仲の良いお母さんとはしゃべるけどそうじゃなかったらほぼ放置って感じでした(笑)
他の方も言われていましたが
あまり監視や注意をしていないのでそこもなんだかなー?て思っちゃいました。
人それぞれだとは思いますが参考までに…。

お子さんと素敵な時間が過ごせますように…☆