※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたろ🔰
妊娠・出産

つわりは人によって症状が異なりますが、乗り物酔いや胃腸風邪のような感じがすることがあります。妊活中の不安です。

つわり経験者の女性に質問です❗
人それぞれ症状に違いはあると思いますがつわりとは一体どんなかんじなのですか?
よく乗り物酔いとか胃腸風邪みたいなかんじと聞きますが…
妊活するにあたってそこが一番不安だなと😅

コメント

はじめてのママリ🔰

乗り物酔いや胃腸炎のものすごーくひどい気持ち悪さが何ヶ月も続く感じですかね😅

はじめてのママリ🔰

入院もした重症でした。とにかく毎日毎時吐き気を感じ、動くたびにえずく、吐き気のビッグウェーブが来ると嘔吐、食べてないのに水飲んで嘔吐、匂いに敏感になり嘔吐、よだれ過多で気持ち悪く嘔吐...に加えかなりだるく動けない。など、人生で1番つらい数ヶ月です😭わたしたぶんひどい方だったので参考程度に。こんなにならないことを願います‼️

R0331

息子の時は本当に酷かったです🤣
ご飯の臭いとか関係なしに何もしてないの吐き気が凄くて常に吐いてました😅
妊娠に気づいてなくて仕事もしていましたが仕事中もずっとです🤣

ままり

私は頭痛と口の中が苦い感じがして味覚も変わりました!
あんこがダメになったり普段あまり食べないホットドックが無性に食べたくなったり…
人それぞれ悪阻は違いますし、全くない人も居ますしね😊

はじめてのママリ🔰

ずっと二日酔いみたいなかんじでした。スーパーもコンビニも匂いがだめで入れなくなり、急にえずいて吐いてしまったり‥😅
つわりで3キロやせました💦
でも本当に個人差があるので、私の友人は全然平気でしたよ〜逆に産むまでつわりに苦しめられた友人もいました😅あの個人差はなんなのか‥

ママ

24時間、二日酔いしてる感じです😂

エル

つわり軽い方でした!
わたしの場合は嘔吐は全くなく、ずっとむかむかしていて(吐きそうなのに吐けない感覚)咳き込む感覚でずっとえずいてました。とにかくずっとえずいてました😂でも何も出ないです。部屋から部屋へ移動したら匂いが違うのでそれでまたえずきましたね……。食べ物つわりより空間の匂いのつわりが激しかったです。

はじめてのママリ🔰 

私は食べ悪阻だったのでお腹が空くと気持ち悪いのと匂い悪阻が酷かったです😵
お米の炊ける匂いや冷蔵庫の匂いスーパーの匂いなどがダメになりました💦
よく聞く乗り物酔いや胃腸風邪みたいなのはなかったです🥺

1人目の時は夏バテかなって感じでした!
食欲ないし、胸の辺りがちょっとムカムカするかなくらいな感じでした😊
今回は一日中山道ドライブしてる感じで、夜にかけてひどくなる感じでした💦
匂いとかでさらに吐き気が増して、口の中唾液が気持ち悪いみたいな感じでした😵

おーちゃん

一人目はとにかく気持ち悪いかも?と頭によぎるだけで吐いてしまっていたので、常に頭を空っぽにするようにしてました💦
3週間で6kg痩せるほど毎日吐き続け、何も食べれず、もう二度と妊娠したくない!と思っていましたが、二人目は全くつわりはなかったので、人にもよるし、赤ちゃんにもよると思います(*´꒳`*)

はじめてのママリ

私はどちらかと言うと重い方でした。
1日中、吐き気があり、動いたりしたらすぐ嘔吐🤮
何も食べれず飲んでもすぐ嘔吐…とにかく寝たきり生活。
シャワーも毎日入れず2日に一回。嘔吐しながらのシャワー。
やばいときは入院してました。
これが3ヶ月間でした。
私の中では、出産の時の痛みはひとときですが、つわりは数ヶ月なので、
つわりに比べれば出産の方が楽だな…って思ってしまった程です。

でも、つわりの辛さや期間は人それぞれ!
全くつわりを感じない方もいるようなので、あまり恐怖ばかり感じなくてもいいかもしれません!!

星

ムカムカ気持ち悪く
ずっと口の中が変な味してます。

一人目はずっとベッドで寝てました。
寝てないときは、トイレに毛布かけて引きこもってました。

私は、2人とも安定期過ぎるまで嘔吐下痢が初期から10週間ほど続いてました💦
10週間のうち、悪阻が落ち着いてた日もありますが…

退会ユーザー

嘔吐下痢の嘔吐だけです😅

• 2月3日
ゆきち

二日酔い
麻酔後の吐き気

がずっと続く感じでした💦

二日酔いは1日で引く事が多く、麻酔後の吐き気は数日続く事が多いので、どちらかというと麻酔後の吐き気に近い気がしていました😭

スポンジ

私はつわり自体は吐くこともなく程度としてはそんなにひどくなかったですが、とにかくからえづきがひどかったです。
気持ち悪くてオエってなるけど全然吐けないし胃ののあたりのもやもやが取れない感じでした🥲

かなたろ🔰

皆さんたくさんのメッセージありがとうございます🙇
やはり人それぞれですよね💦
いろんな症状を教えていただきとても参考になりました❗
ママリを利用している女性方はとても心が温かいなぁと思います😭💓

ママりん

二日酔いのひどいバージョンです!!
拷問に耐えてる気分です、、、