※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘がトイトレに関して成長しているか心配です。成功はまだ1回だけで、自然なペースで外れるのを待つしかないか悩んでいます。トレーニングパンツも試しましたが、すぐにオムツに戻ってしまいました。焦りを感じています。

トイトレについてです。
私の声かけが悪かったのでしょうか……

2歳8ヶ月の長女がオムツでウンチをする時
「おトイレでウンチしない!」と報告してくれます(笑)

はじめは「ウンチ出た〜!」と教えてくれていたので、「ウンチはおトイレでするんだよ〜。今度ウンチ出るとき教えてね。」とその都度伝えていたせいか、このような報告になってしまいました😅

まだ1回しかトイレで成功(おしっこ)した事はないのですが、朝起きたとき、寝る前に必ずトイレへ誘うのですがほとんど断られます😅

娘のペースに合わせて自然とオムツが外れるのを待つしかないのでしょうか…

一時期、トレパンのブームがあって日中トレパンで過ごす事はありましたが、すぐにブームは去りオムツ一筋になりました😅

もうすぐ3歳。少し焦ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

寒いのでもう少し待ってからでもよさそうですね✨
女の子なので下着売り場で本人の気にいるような可愛いパンツを買ってみてはいかがでしょう?
それを履いて日中過ごしてもいいかもしれないですよ☺️
3歳を過ぎた方があっさり外れるとも言いますしね💡

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

今週次女が3歳になりますがまだオムツです☺️
うんちもおしっこもトイレで出来る時もあれば出来ない時もあるのでゆるーくやってます。

長女は頑なにトイレでうんちだけはしなかったんですが、ある時急にヤル気になってスッとオムツ外れたのでお子さんのペースでもいいかな?と思います🤔

よしねこ

娘も頑なにウンチは絶対オムツ!!トイレでしない!!と言ってました😅
つい最近ようやくやる気が出たようで「もうお姉さんになったからトイレでウンチする」と言い始めて、すんなり成功しましたよ☺️