※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼうし
妊娠・出産

初診で胎嚢が見えず、HCGホルモン検査を行い、結果次第で連絡あり。5週で胎嚢が見えない場合、外妊症状は腹痛や出血が伴うことがあるでしょうか。

最終生理から数えて5週3日。
初診に行きましたが胎嚢見えず。
hcgホルモンの採血をしてまた来週予約を取って本日終わりました。
ホルモン値の異常があれば明日電話来るそうです💦
5週出胎嚢見えなかった方いますか?
また外妊の場合は腹痛や出血などの症状伴うのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5wなら少し排卵ずれたとして見えないことあるかと思います😊5wだと外妊でも腹痛、出血はまだないことが多いですね💦

  • わたぼうし

    わたぼうし


    ありがとうございます☺️
    とりあえず信じて待ちます!

    • 2月3日
しゃーろ

私は5週で胎嚢見えず、来週エコーで小さい胎嚢?らしきものがあり、更に一週間後エコーをしたら成長しておらず、繋留流産となりました(>人<;)
つわりもほとんどなく、妊娠検査薬も生理予定日でかなり薄かったので初めからダメだったんだと😥
繋留流産から四ヶ月後今はまた妊娠検査薬陽性でしたが、出血があり、生理予定日二日前ですがHGC138だから化学流産でしょうと言われて来週エコーで胎嚢が見えればと願ってる最中です😭

  • わたぼうし

    わたぼうし


    そうなんですね💦
    胎嚢見えるように私も祈っておきます😣✨
    お身体大事になさってください😣✨

    • 2月3日
ま(20)

わたしも同じです。
5週2日で胎嚢が確認できず子宮外かなーってゆわれてます。
おしっこの検査も異常なく
いま血液検査出してます。
明日また行きますが
そこで確認できなければ
大きいところ行くよう紹介状書くとまで言われました。
正直個人差があるので
わたしは6週まで希望は捨てません。

ちなみに腹痛と出血、出血は生理2日くらい。
腹痛はしゃべれないくらいの痛さがあれば、子宮外妊娠がうたがわれますよ。

  • わたぼうし

    わたぼうし


    同じですか!
    同じような方いて共感出来てよかったです!
    確かにまだ確定ではないので希望捨ててはいけませんね!
    特に今は痛みないのですが今後出てくるのかな?とも思ったり💦

    • 2月4日
  • ま(20)

    ま(20)

    わたしも同じく出血したらどうしよう、お腹痛くなったらどうしようって思ってます。
    でも腹痛もないし
    出血もないから
    大丈夫であろうと勝手に思ってます笑

    お互い不安あるけど気にしすぎないように我が子を信じましょう💦

    • 2月4日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    そうですよね!
    私一人目の初診6w入ってからだったので今回早かったからかな〜とか呑気に思っていました😅

    • 2月4日
yooja

横から失礼します🙇‍♀️

今同じような状況で
18日(5週5日?)にHCG996で
胎嚢見えず、通常妊娠はない
流産か子宮外妊娠の可能性と
言われて、また22日に病院行って
HCGとエコーするみたいで
不安で仕方ないです😢

今のところ腹痛や出血もなく
検査薬濃いまま、体温も高温期続いてます。

よければその後のお話
聞かせて頂けたらありがたいです🙏💦

  • わたぼうし

    わたぼうし


    お返事遅くなりすみません💦
    私は結局採血の数値が高い割に胎嚢見えず2日後くらいにもう一度受診来てと言われ5w5dで胎嚢確認でき、無事出産しました!
    今かなり不安な状況ですよね💦検索魔になってしまいますし💦
    腹痛はかなりきつい腹痛が起こる場合あると先生言ってました💦

    • 10月21日
  • yooja

    yooja


    ありがとうございます!

    無事出産までおめでとうございます✨

    明日病院に行けば結果分かるのに
    不安でずっと色々調べています😣

    明日で6週2日?
    もし、ズレていたとしても5週6日
    あたりだと思うので
    明日胎嚢見えなければ
    もう子宮外妊娠確定なのかな?と
    諦めつくかも知れません😢

    まだ、明日どうにか胎嚢見えないかな?と
    諦めきれず😅

    こないだ、通常妊娠はもうないと
    言われたからないのかもしれないんですが💦

    今のところ腹痛は全然ありませんが
    何故か何日か下痢気味です😓

    • 10月21日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    ありがとうございます!😊
    私はhcgの値聞いていないのですが、見えてもおかしくない数値とは言われていました💦
    調べてしまいますよね!
    私もかなり調べました💦
    下痢気味なのは関係ないんじゃないですか?
    でもなんでも結びつけてしまう気持ちも分かります😭
    明日無事胎嚢確認されること祈っています!

    • 10月21日
  • yooja

    yooja

    お返事ありがとうございます!
    遅くなってすみません!

    確かに下痢気味は関係ないかも
    知れないですよね笑

    22日HCG1689と上がってて
    胎嚢らしきものも一応見えたのですが
    25日HCG1689と変わらず
    胎嚢らしきものも6.7mmと小さいので
    このまま流産していくか
    子宮外妊娠の可能性もまだあると言われ
    今日27日、もうHCGははからず
    超音波で胎嚢16mmと
    初めて心拍が確認できたけど
    ゆっくりなので妊娠継続はほぼないと。

    その代わり子宮外妊娠の線は消えたので
    あとは流産になると思うと言われ
    次の診察11月5日になり
    なかなかはっきりしない状態が
    続いてるので不安と期待と
    複雑な心境です😢

    ほぼダメだと思うと言われてるのですが
    どこかで期待もしてしまって、、
    なかなかうまくいかないもんですね💧

    • 10月27日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    心拍確認までは出来たのですね😭
    とりあえず子宮外は否定されて一安心ですね😭
    ただまだ不安な状況が続いているという事で…
    無事妊娠継続されること私は祈っています。
    11/5まで長くて不安な日々ですよね😭

    • 10月27日
  • yooja

    yooja


    心拍も見えるけどゆっくりと言われ
    ちゃんと音聞いたわけではないので
    まだまだ不安ですが
    ダメダメと言われてまだどうにか
    頑張ってくれてるので
    赤ちゃん信じたいと思います😭✨

    5日まで長いので
    他の病院でも行って診てもらうか
    悩んでるのですが
    やめた方がいいですかね😓

    • 10月27日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    今は赤ちゃん信じるしかないですよね。

    私なら他の病院行かずに長いけど5日まで待つと思いますがyoojaさんがいてもたってもいられない状況なら行かれてもいいと思いますよ🙂

    • 10月27日
  • yooja

    yooja

    行ったら行ったで
    また他のこと言われたらそれも怖いし
    ゆっくり考えてみます!

    色々優しく答えて下さり
    ありがとうございます😭✨

    • 10月27日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    確かに余計不安を煽るかもしれませんよね😭

    いえいえ、不安な気持ちかなり分かります!
    検索魔になりますし😭
    ここで話すだけでも気持ちが少しでも落ち着くようなら聞きますのでまたいつでも話してください😊

    • 10月27日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    コメント失礼します。
    体調お変わりないですか?
    あれからどうでしたか?

    • 11月12日
  • yooja

    yooja

    一姫二太郎さん❤
    気にかけてくれて
    ありがとうございます😭✨

    あの後11月4日に出血して
    お腹も激痛で病院に今すぐ来てと言われ行ったら
    まだ胎嚢と心拍あるけど
    流産始まってると思うと言われ
    そのままずっと出血続き
    昨日17日に病院行ったら
    もう何もなくなってました😢

    昨日の病院行ったら一姫二太郎さんに
    結果報告しようと思っていて
    何日も前にコメントくれてたのに
    気付くの遅くなってすみませんでした💦

    覚えててくださって
    心配してくださって
    めちゃくちゃ嬉しくて優しくて
    涙出てきました😭

    出血した日から覚悟はしてましたし
    このままダメだなって
    自分でも分かってて
    でも何か悲しいし辛いのに
    全然泣けなくて
    感情がどうかしてしまったのかと
    思ってたんですけど
    一姫二太郎さんの言葉で
    久しぶりに涙出ました😢

    昨日病院行ってハッキリ
    終わったんだなって
    ちゃんと受け止めなきゃなって。

    いっぱい聞いてくれて
    優しくしてくださり
    本当に嬉しかったし
    心強かったです!

    ありがとうございます❣️

    次は、無事に赤ちゃん生まれました!
    っていい報告
    いつかしたいです!

    今は辛いけど
    また頑張ろうと思います💪

    本当に本当にありがとうございました!🙇‍♀️

    • 11月18日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    そうでしたか。
    体調大丈夫ですか?
    気になっていたのでコメントさせていただきました💦

    気持ちは前向きにすすんでいるとの事ですが私には計り知れないほどの辛さを経験され、かなりお辛いと思います💦
    お身体大事になさってください😣
    また報告待っています🙂✨

    • 11月18日
yooja

ずいぶん前のところに
書き込み失礼します。

ずっと前に、こちらでコメントしてもらい
親切にしていただいたので
お久しぶりですが
あれから妊娠して、無事に第1子を出産することが出来ました✨

4月19日、予定日でまさかの
2月8日に、破水からのそのまま緊急帝王切開で
無事、赤ちゃん産まれました!

早産だったので
今もまだ入院中なのですが
そろそろ退院も出来るかな?というところまで
やっと来たので、ご報告させていただきました!

あの時は、親切に優しくしてくださり
ありがとうございました!

やっと、いい報告が出来ました😌

早く赤ちゃんと、暮らせる日を
楽しみに、大切にしたいと思います。

長々と失礼しました🙇🏻‍♀️⸒⸒

  • わたぼうし

    わたぼうし


    お久しぶりです✨️
    ご報告ありがとうございます🧡‬
    そして出産おめでとうございます🥺
    大変だったんですね💦
    でも無事にご出産されてお子さんももうすぐ退院されるようで良かったです✨️
    これから赤ちゃんとの生活無理なさらず楽しんでください☺️
    子育てお互いぼちぼち頑張りましょう😌

    • 4月22日