※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子が幼稚園でおむつを外せないかもしれず、周囲の子供にからかわれたり悩んでいます。年中になったら対応するしかないかもしれません。

年少さんでまだおむつだったり、おむつやパンツにうんちしちゃったら、お友達からからかわれたりしますかね😣
息子は4月から幼稚園ですが、持病があり、おむつを外せないかもしれません。周りの子に何でおむつなのとか、うんち漏らしたとか言われたらなんて答えさせたらいいのか悩んでいます💦
年少くらいまでなら大丈夫でしょうか、、

年中になったらパンツにパットにするなり、病気のことをみんなに説明するなりで対応するしかないかなと思っています。。

コメント

えいい

現在年少の息子がいますが、まだ時々お漏らししてしまいます💦
時々うんち💩も…💦
園では基本的に皆パンツですが、お漏らししたからってからかわれてる様子はないですよ!
楽しそうに通っています✨
後は先生がちゃんと対応してくれると思いますよ^ ^
病気で外せないのなら尚更です😊
年少さんでもある程度理解出来ると思いますよ^ ^

• まま

まま

ありがとうございます!みんな布パンのんですか?早いですね😳
    からかわれてる感じなさそうで安心しました。先生の対応も必須ですよね!来週園と打ち合わせがあるので色々お願いしてきます!
    ありがとうございます😊

• 2月3日
  • えいい

えいい

子供が通ってる園はオムツNGなんです💦
    なのでオムツがとれてなくても強制的にパンツに…💦
    最初の方は着替えが凄かったです😱
    先生達がきちんと対応してくださるといいですね^ ^
    頑張って下さい😊

• 2月4日
  • まま

まま

そうゆうところもあるんですね😫年少さんなんて生まれた月によってすごい差がありますよね💦
    優しいお言葉ありがとうございます!!
    頑張ります😌❣️

• 2月4日

周りのお友達によるかなとは思います><

上の子は年少のとき私が切迫早産で長く入院していたことでストレスから毎日、多い時には1日に何回も漏らしてしまうことが続きましたが、からかう子はいなかったようですTT大丈夫?と。

先生から事前にお友達に話してもらうようにして、もしものときも自分の病気を理解して伝えられるようにしていたらお友達の理解も深まるかなと思います!

• まま

まま

そつだったんですね💦
    年少さんだとまだ安定してないというか漏らしちゃう子も多いみたいですね。それを聞いて安心しました!
    病気の話もするか悩んでいるのですが、クラス替えもあるし本人もまだ病気のことわかってないので、、年中まで待ってみるつもりです!
    ありがとうございました😊

• 2月3日
mini

今上の子が年少クラスです😄オムツの子まだまだ居ますよ。うちも年少の途中までうんちはオムツでしたし😄男の子は誰がオムツとかは知っていても、それをからかうという発想にまで至っていないように感じます。〇〇ちゃんはオムツ!で思考終わり。みたいな😂よく言えば個性として受け入れています😉

• まま

まま

個性として受け入れる、!なんだかすごくしっくりくる回答でした!!なるほどなと思い、とても気が楽になりました😌

• 2月3日
みい

うちの子は4歳過ぎまでオムツでしたが、からかわれたりは無かったです😃
ただ、子供は思った事を口にするので「どうして?」という疑問から口にする事はあるのでは無いでしょうか?
先生と相談しながら「必要な事なんだよ」と他の子達に説明していけば大丈夫だと思います🌸

• まま

まま

そうなんですよね、良くも悪くも思ったこと口にしますよね。息子はかなりナイーブなのでそれで傷ついたりしないといいのですが、、幼稚園とも相談してみます!
    ありがとうございます😭

• 2月3日
かよこ

人によると思います😅
息子の時は、1人だけ「トイレでしないと、ち〇ち〇切られるんだよー」と、ご家庭で言われてる子が、息子に毎日言ってきてて、夜中にうなされてました。笑笑

年少でオムツの子は沢山居ますし、年中でもおもらしします。笑
オムツだからからかう。っていう発想は、年少には無いと思います😊

• まま

まま

うなされてたんですね笑
    そうですよね、まだ年少くらいだと人は人だしからかうまではいかない可能性高いですよね!
    相談してよかったです。

• 2月3日