※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんらぶ
子育て・グッズ

息子が幼稚園へ通うためにお弁当箱を買いました。冬場はアルミのお弁当箱も買う予定です。他のお子さんは何個のお弁当箱を持っているでしょうか?使い回ししていますか?

4月から幼稚園へ行く息子がいます!
週3日お弁当持ちでお弁当箱を1つ買いました!
冬場はお弁当を温めるためまた冬場にアルミのお弁当
箱を買い足す予定にしていますが、みなさんのお子さんは
お弁当箱何個持っていますか??
一つで使い回しされてますか??

コメント

deleted user

アルミのお弁当って温められないんじゃ無いですかね?🤔
温めるってフォーマーですか?
レンジですか?

うちは1つで年中使ってます。
いくつも持ってても食べる量に合わせて買い替えで、休みの日のピクニック用などになっていってます。

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます😊
    温めるのは幼稚園で温めるらしく、保温庫に入れるそうです💦

    もう一個何かあった時用に買い足しておいた方がいいのかな?と思ってましたが、
    食べる量をみながら増やすか
    どうか考えてみます!

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう1つ必要な状況はなかなか起きないと思いますが、その時はお家にあるタッパーなどでしのげると思いますよ👍

    • 2月3日
ママリ

週1ですが、お弁当箱1つです!
たぶん毎日お弁当だとしてもお弁当箱は1つしか買ってなかったと思います😂

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます😊

    週に1回のお弁当いいですね☘️
    食べる量も増えてきたら買い替えですしもったいないから
    一つでもよさそうですね!

    • 2月3日
鮎🐟

うちは毎日お弁当ですが、2つ持ってます!
毎日使用するので、もし普段使ってるお弁当箱が破損などで急に使えなくなってしまっても、すぐに対応できるように予備は用意してます😊

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます😊

    確かに、カチッとしめるタイプのお弁当箱なので万が一
    壊れたらすぐ買いに走れるかどうかですよね💦
    予備も大切ですよね!!

    • 2月3日
ポムポムプリン

うちも冬期は保温庫に入れる幼稚園で週3お弁当です😊
私は使い分けが手間なので、一年中アルミのお弁当箱です🤣笑
お弁当箱もトリオセットも1つずつで、毎日洗って使ってますよー😉✨

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます😊
    購入してからやっぱりアルミだけにしとけばよかったかなー?と後悔してます😱😢
    開け閉めしやすいのもアルミですもんね♩

    食べる量とかお弁当箱が壊されたりしたらまた買い替えなきゃですし、様子見ながら買い足すか考えます♩

    • 2月3日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    最近のお弁当箱はレンジokのものが多いですが、お持ちのお弁当箱で冬場の保温庫いけないですかね?

    アルミは開け閉めしやすいですが、ゴムのバンドをとめるのが娘にはちょっと難易度が高かったです🤣
    なので入園前に、お弁当箱から出して食べてまた片付けるという一連の流れを、何度か家で練習させました💦

    • 2月3日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    蓋を外せばレンジOKって書いてありました!
    蓋を閉めていても保温庫って使えるんですかね??
    あと保温庫に入れる際、ピック?入れていても溶けたりしないでしょうか??

    ゴムのバンドを外してまたつけるのは小さい子には難しいですよね、、、
    息子も来週からお弁当箱から
    出して食べてまた片付けるという練習をしようと思って今
    色々と準備中です☺️✨

    • 2月3日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    ん~…使ったことないのでわからないのですが、耐熱温度をクリアしてれば大丈夫そうな気はしますけどね😃
    ピックは今のところ溶けてはないです👍
    でもピックって大抵レンジ不可なので、どうなのかな…?って思いながら使ってます💦

    お弁当の練習うまくいくといいですね💓

    • 2月3日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    先生にまた入園したら確認してみます!!
    そうですよね😭
    だいたいピックってプラスチックですし溶けないか心配ですが、様子見ながら入れてみようと思います★

    お弁当の練習がドキドキです☺️

    • 2月3日