※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

保育園で噛む双子の次女に悩んでいます。家庭環境に問題があるか心配です。どうしたら良いでしょうか?同じ悩みを持つママさんと話したいです。

1歳9ヶ月の双子の次女のことで、保育園の先生から今朝、お友達を噛む姿が見られています。と報告を受けました。😭 確かに、お家でも気に入らないことや自分の思い通りにならないと、お姉ちゃんを噛んだり私も噛まれました(*_*)
その都度、痛いから噛まないよ。と伝えてはいるのですが、、、😢
どうしたら良いでしょうか?😭
何かお家の家庭環境に問題があるのでしょうか?😭😭
同じく悩んでるママさんお話ししたいです!(>_<)

コメント

ぶたッ子

元保育士ですが、1歳9ヶ月なら仕方ないかなと思います💦
もちろん、噛んで良いわけではないですが、その頃って噛みつきが1番多い年齢で、家庭環境がどうこうではなく、意思表示として噛んでしまう事が多いと思います。
ひたすら、噛んではいけない事を伝えていくしかないのかなと思います😭

ぺそ

私の所の双子もめっちゃ噛みます!!😭
特に次女が!😫
イーッてなると、ガブッとお姉ちゃんや、私を噛んだり、物に当たって投げたりして怒ります😢
その都度、噛んだらダメ!投げちゃダメ!嫌なことあっても噛んだらダメでしょ!と怒りますが、やっぱり噛みます😭
噛まれる事もあるので、痛いって事はわかってると思うんですが、なかなか治りません、
根気強くいうしか無いのかなぁ…と😞
一応、お姉ちゃんが泣いたり、私が痛いって痛がったり怒ったりして、ごめんなさいは⁇と言うと頭は下げます😅
やっぱり双子だと喧嘩も多いし、まだちゃんと喋れないから叩いたり、噛んだり、で自己表現してしまうのかなと思います、
他所の子にしちゃうと気が気じゃ無いですが、お互い根気強く頑張りましょう😭

🤍🤍

娘も保育園通ってる時言われたことあります💦『みんな通る道なので気にしなくてもいいですが、一応報告しないとで。』と言われましたが、、。噛まれた時大袈裟に『痛い!』とか泣き真似してました😂そしたらそのうち噛んで来なくなりました!

はじめてのママリ🔰

めちゃ噛んでましたよ!!
そして同じように悩んでました💦でも成長と共になくなります!!痛いよとか、大事大事だよとか伝え続けるだけで大丈夫と思います!

ゆん

ありがとうございます!(>_<)
まとめてのお返事ですみません。😭😭
意外と噛んでしまうお子さん多いのですね!(>_<)
うちの子だけじゃなくて、ちょっと安心しました。😅
根気強く伝えていきたいと思います。
心が軽くなりました、ありがとうございました。🙇