※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ中の外出についての相談です。トイトレはじめて5日目で、外出時の着替えやお漏らし対策に悩んでいます。外出時の選択や安心するまでの期間について教えてください。

トイトレ中の外出について。

本格的なトイトレはじめて今日で5日目です。
タイミングよく誘えばトイレでおしっこもうんちもできるようになりましたが、自分からトイレに行きたいと言うことはほとんどありません😅

家ではパンツで過ごし、寝る時だけオムツにしてます。

この状況で半日くらい外出するとしたら、
着替えとお漏らし対策をたくさんしてパンツで出かけるか、オムツで行ってオムツを濡らさないように頑張るかで迷ってます💦

それと、トイトレをはじめてからどれくらいで安心して外出できるようになるものなのでしょうか?😂
トイレの心配で出不精になってます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ああ分かります!

私は間をとって布パンツに子供用の尿パット入れてました😅

外でも布パンツと着替え❗️の方が子供も油断せず進むと思ったんですが、外出帰りに寝ちゃうこともしばしばだったので…

1回分くらいなら何とかなり、大量だと溢れるので親も子も多少気合が入ります😆

• ママリ

ママリ

外出困りますよねー😂
    尿パッドいいですね!
    吸収力どうなんだろう?と思っていたので、一回分何とかなるなら助かります😃

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、はなさんのお子さんは尿パッドはどれくらいの期間使用しましたか?
    たくさん買っておいた方が便利ですかね?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは2袋使い切ったところでお昼寝中も漏らさなくなり、卒業しました❗️

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

2袋使ったんですね😃
    これ!安くて気になってました😂
    さっそく買ってみます!
    ありがとうございます✨

• 2月3日
トママ

オムツでいいと思います✨本当にトイレできるようになったら、オムツはいててもトイレ教えてくれるのでそれからパンツで外出したらいいと思います😙

• ママリ

ママリ

教えてくれるようになったら安心してパンツで過ごせますよね!
    そうなってからパンツだけで頑張ってみようと思います😭
    ありがとうございます!

• 2月3日
mmmi

うちは思い切ってパンツのまま出かけましたが大丈夫でした〜笑
車で高速乗ったりで1時間半とかだったので心配しましたが道中のトイレというトイレすべて寄ったらいけました😂笑笑

• ママリ

ママリ

おぉ〜!すごい!
    1時間半は結構ドキドキしちゃいますよね😂
    でも漏らさないのが一番なので、トイレ調べまくって外出に備えたいと思います✨

• 2月3日