※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

蜂蜜を触るのもNGですか?上の子が蜂蜜を触った後、赤ちゃんに触れるのはNGです。

蜂蜜について。
1歳未満は蜂蜜を食べさせるのはダメなのは知っていますが、触れるのはどうなのでしょうか?
上の子が蜂蜜入りの食べ物を食べてその手で赤ちゃんを触ったりするのはどうなんだろうかと気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

口に入らなければ問題ないですが赤ちゃんの手を触って欠片がついて、赤ちゃんがその手を舐めたら…怖いですよね😔
すごく慎重にならなくてもいいと思いますが、一応離れた所で食べさせたり、食べた後は手を洗うなりさせるほうが安心かなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。返信を下にしてしまいました!!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下読みました!
    もう食べ終わってたんですね😂
    私達のお母さん、おばあちゃん世代でもはちみつダメなの知らない人もいますし、そんなに大げさなぁ〜!みたいな人もいるのですができれば使ってほしくないですよね💦

• 2月3日
ひろ

手についてなければ特に問題ないと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    上の子が口の中に手を入れる癖があるのでその手で触るのではないかと思うと怖くて💦

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
そうなんです!怖いです!
上の子が口の中に手を入れる癖があるのでその手で触るのじゃないかと思ってヒヤヒヤです💦

蜂蜜入りじゃない物を食べれば良いんですが、実家の母が蜂蜜入りのカレーを作ってくれて気づいた後にはもう食べてました💦