※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラゲねこ
雑談・つぶやき

今朝、だらだらして着替えない息子を「早く用意しなさい‼️」って怒鳴って…

今朝、だらだらして着替えない息子を「早く用意しなさい‼️」って怒鳴ってしまった。それだけでなく、車に乗ってからもくどくど怒ってしまった。
結局数分遅刻して登園したら、玄関で先生に「来たくなかったけど頑張ったんだね😊」と言われました。
それで気がつきました…今日は幼稚園で豆まきをするから鬼が来る予定です。息子は鬼が怖くて、登園を渋っていたんだな、でも行きたくないとは言わなかったから偉かったな…と。
ああ~怒鳴って怒って、後悔してます。もっと気持ちを考えてやれば良かった😫

コメント

まーぶるちょこ

私も朝はバタバタするから怒鳴ってしまうことあります😭
お子さんが幼稚園から帰ってきたら「豆まきがんばったね!鬼さんやっつけられて強いね〜!!」と沢山褒めてぎゅーってしてあげたら大丈夫ですよ😊✨

クラゲねこ

ありがとうございます!
朝は本当に余裕が無くてダメです…😵帰ってきたらたくさんぎゅーってしてあげたいです😭