※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポラス
住まい

大津市 石山駅、瀬田駅 徒歩10分程度であれば子乗せ自転車1台、普通車…

大津市 石山駅、瀬田駅 
徒歩10分程度であれば子乗せ自転車1台、普通車1台でも生活できますかね?

その場合は私が車を通勤と保育園送迎に使い、夫が電車(京都市内で勤務時)もしくは自転車(石山駅近辺)で通勤です。

賃貸住宅の駐車場2台確保が難しそうなので、1台処分を検討してます💦

コメント

ゆ

できると思います!
栗東駅、草津駅まで徒歩30分くらい、手原駅まで15分くらいのところに住んでいますが、普通車1台だけの時期ありました(笑)
夫は車で10〜15分の距離を自転車通勤していましたよ😂👍🏻
(その後原付→軽自動車になりましたが。)

• ポポラス

ポポラス

コメントありがとうございます😊
    あまり土地勘無いのですが、あの周辺は結構栄えてますか?

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

以前ですが瀬田駅から徒歩15分くらいに住んでて、私は車通勤の、旦那は電車通勤でした。石山駅近辺なら自転車でも十分行けると思いますよ!
うちは駅から琵琶湖側(イオンの方)でしたが、結構色々店もあるし買い物は自転車でも行けたりで便利でした^_^

213mama

瀬田住みです!
駅からそのくらいの距離であれば大丈夫だと思います✨

⋆͛🦖⋆͛ママ

瀬田駅徒歩15分に住んでます!
車1台バイク1台ですが余裕で生活できます☺️
私車通勤&保育園送迎、旦那バイク通勤です😊
子供が産まれるまでは一緒に駅まで歩いて電車通勤してた時期もありました!