※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴ
産婦人科・小児科

熱が下がりましたが、左目の症状が気になります。受診をお勧めします。

月曜日に登園してすぐ保育園から電話があり
微熱でお迎えに行きました。

その前の週に同じ組みの子がアデノウィルスに
かかっていることを伝えられました。

息子は日曜日の夜からうんちが緩く
可能なら病院に行って欲しいコトを言われました。

帰宅しても熱はなく、午後に病院に行きました。
病院に行く頃には37.8度とまた微熱でした。

熱が続けばまた受診して下さいとのことでした。
その日の夜から38.5度まであがりました。

火曜日も朝からずっと38.5〜6度で1日過ごし
鼻水も出始めました。
21時ごろに解熱剤を飲みました。

そこから解熱剤がきき
今日朝起きて測っても36.9度でした。

ただ朝起きた時に左目だけ、メヤニがすごく
開けにくそうでした。

熱がなくても受診した方がいいでしょうか。

コメント

ぶたッ子

目ヤニであけにくそうなら、受診した方が良いかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

目やにがでてるならまた受診した方がいいかとおもいます👍

はー

ウイルス性胃腸炎とかも流行ってるので受診した方が安心だと思います。我が家は家族4人ウイルス性胃腸炎です…。

えりぴ

皆様コメントありがとうございます😭
受診して抗生剤もらってきました!

コロコロ

アデノウイルスの症状は目に出ることも多いので念のため受診をおすすめします。(プール熱と言われるやつですね)

私自身、数年前にアデノにかかり熱は出ませんが目に症状があり、最初はものもらいだと思ってましたが右目から浸出液が出るほど酷くなり痛みも強く左目にも発症、人に移るので出勤も停止、治るのに1ヶ月ほどかかりました😭アデノのせいで角膜も傷つき今も傷が残ったままみたいです😢
(先生にはここまでひどくなるのは稀だと言われましたが💦)
アデノだと疲れてたりするとお母さんもうつることがあるので目は触らないように気をつけてください!
お大事になさってください!

  • えりぴ

    えりぴ

    そうなんですね😫
    一応最初に病院に行った時にアデノウィルスの検査をしたら陰性でした💦
    今日、溶連菌とインフルの検査をしましたがどちらも陰性でした💦

    いまお昼寝から起きたんですが
    朝メヤニが出てた目の方が腫れぼったい感じがします💦

    私も気をつけます😖

    • 2月3日