※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ夫のことで相談です。一年以上ずっと悩んでいたのですがもう離…

モラハラ夫のことで相談です。

一年以上ずっと悩んでいたのですが
もう離婚を決意し、自分の母には伝えました。
母は離婚した後は支えるよと言ってくれたので離婚後の生活は大丈夫なのですが、、

離婚を告げることについてです😢
私としてはモラハラ夫の暴言などが怖いので
子供を連れて黙って家に出ようと思っていました。
ですが母がそれに関しては断固反対で💦
黙って出るのはダメだよ。まずいよ。と😢
子供達にもそれはかわいそうだと言われました。
(子供達はパパに懐いています)

私(母)が横にいるから直接話しをするべきだよ。と言われました。
直接話をしてからみんなで家を出よう。と母に言われたのですが
この方法でいいのかと不安です。

モラハラ相手なので怒鳴られるのは想定外で私も怖いですし、
やはり1度は好きだった相手でモラハラさえなければ
他に嫌なところはなくて直接顔を見て強く言えるのか😔

直接旦那さんとお話した方どんな状況になりましたか?

コメント

🐣

誰か頼れる男の人はいますか?
女性だけだと何かあったときに怖いかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがいないんです😢
    うちの両親も離婚してて私は父がいないので💦

    • 2月3日
eluna

ママリさんのお母さんが言ってるのが正解かと思います💦
黙って家出ると子供に関してになりますが、誘拐となる場合もありますよ💦
そういう事例も出てます、、

旦那さんが虐待する人なら勝手に出ても問題ないんですけどね😭

暴言があっても暴力も振るう人ですか?
もし暴力振るわない人ならお母さんも一緒にいる状態で3人で話した方がいいと思います。
ただ何かあった時に心配なのでお母さんの友達でもいいから男性がいた方がいいと思います💦
それが無理そうなら、お母さんがいざ!って時にすぐ警察に電話出来るようにケータイを手に持ちながら横に居てもらった方がいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。虐待(暴力)はなくて💦
    それで母も黙って出て少しでも不利になる可能性もあるからとのことで😔

    暴言のみです。。
    立ち会ってもらえる男性はいなくて😔
    録音しつつ、警察に通報できる準備はしておかないとですよね
    ありがとうございます😔

    • 2月3日
  • eluna

    eluna

    不利になると親権が取れなくなってしまう場合がありますからね💦
    いくらお子さん小さいから母親が親権は有利と言っても😅

    旦那さんにも、これから話す事は録音すると言う事は言った方が良いですよ!
    そして最初に冷静に話せなくなったら警察に通報すると前置きをして、離婚したい理由などいろいろ話した方がいいかと思います😊

    大変だと思いますが頑張ってください😭

    • 2月3日
Y♡Hママ

ホントっ、モラハラってタチが悪いですよね。
証拠が残らないし。
私も昨年、モラハラが酷かったです。今は何とか持ちこたえてるんですが。まだ情があるのと、子供たちのために。

確かに、お母様の言う通りだと思います。
スマホ片手にお話しされた方がいいかもしれません。