※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆misa☆
妊娠・出産

夏祭りで花火を見る妊婦は大丈夫でしょうか?友人からアザができると聞いたので心配です。

今日、地元で夏祭りがあります。田舎なのでこじんまりとした祭りでそんな人混みも気にならない程度なので、行こうかなと思っています。それで、花火も少し上がるんですが妊婦は花火を見てもいいんですかね🤔??前、友人に「妊婦が火事を見ると産まれてくる子どもにアザができる」と聞きました。花火も火なので、どうなのでしょうか?

コメント

nm.y

ただの迷信ですよね。(^_^;)

信じる信じないは本人次第だと思いますよ。(^_^;)

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    ですよね!

    友人に聞く前にニュースで火事の場面とか普通に見てたし(笑)
    気にしないようにします^^*

    • 8月13日
悠望茉

迷信ですよ。そんなの気にしてたら
あれダメこれダメになっちゃいます😂

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    ほんとそうですよね(´・∀・`)
    信じません😋

    • 8月13日
ことりッピ

花火は火事ではないので、大丈夫では❓

迷信でも気にするなら行かない方がいいと思いますよ(´ω`;)

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    ほんと、妊婦さん夏楽しめなくなりますよね( ̄▽ ̄)
    気にしません😋

    • 8月13日
yまま

ただの迷信だと思います!
気にしてたらが家から出れなくなっちゃいますよー(´;ω;`)

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    気にしてたらキリないですね♥♥

    なんなら、テレビで火事の場面
    見ちゃったし(笑)(笑)
    気にせず花火楽しみます^^*

    • 8月13日
ぷるるっとな

迷信だと思いますよ😃
花火の上がる夜出歩いたら足元に注意もいきにくくて、混んでて他の人も注意散漫な状態だから危ないから行かせないようにするために言ってたんじゃないのかな?と思います。もし、その場に行ってストレスがかかりお腹の子にその影響があったらという不安を「アザ」と表現して具体的にしてるのかもしれないです。調べてないのでわかりませんが😅

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    迷信ですよねー😋
    気にせず花火楽しみます^^*

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

初めて聞きました!!
夫婦で過ごせる最後の夏なので思い出作りしてきてください♪

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    ありがとうございます♥
    楽しんできます😋

    • 8月13日
deleted user

花火は火事にならないと思いますが…
そんなに怯えてたら料理できないですよね(・・;)

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    そうですよね!(笑)
    気にせず行ってきます♥

    • 8月13日