※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
子育て・グッズ

子育てで一番大変な時期は、今のイヤイヤ期だと感じています。新生児の頃は寝不足でしたが、心に余裕がありました。今は心に余裕がなく、可愛い娘に癒されつつも怒りが増えています。皆さんはいつが大変でしたか?

皆さんの子育てで1番大変な時期っていつでしたか?

わたしはまさに今でイヤイヤ期に突入してっている今が本当に大変に思います。

新生児の頃寝不足だったけど何故かその時は心にまだ余裕がありました。
寝れないことも苦ではなく、むしろ癒されまくってました。

今は本当に心に余裕がなくて😭
娘はとても可愛いし、癒されるし、でも怒ってしまうことが増えて😭

皆さんはいつでしたか?

コメント

さーママ

私は1歳代ですね💦歩けるようになって歩きたい、動きたい、手は繋ぎたくない....そして意思表示ややりたいことはあるのに、こっちが危ないよー❗️とかダメよー❗️と注意してもなかなか伝わらない💦😓冷や冷や怖いことがたくさんありました💦
2歳のイヤイヤも大変でしたが、命の危険に関わる1歳の危険に比べたらマシかなーって感じでした😭😭

deleted user

わたしは下の子が生まれてすぐですね!
寝かしつけ、上の子はトントンで寝てくれてたので抱っこは避けられましたが、
下の子が乳欲しいとなった時は乳あげながらトントンでした!
腕立て伏せのようになり方ではトントンと言う感じでした*笑*


食事も上の子はご飯のベタベタが苦手でて掴み食べしたのは2歳近くになってから、、、
それまではわたしがあげてたのと下の子は5時間空けないと飲まなかったので朝昼晩と食事の時間に授乳!
乳あげながらご飯上の子に食べさせながら自分食べるスタイルもかなり大変でした😱

わたしは今がラクです*笑*

メメ

3歳前後のイヤイヤ期と反抗期のピークが本当に辛かったです😭
新生児の頃ってか、赤ちゃんの頃は比較的楽な子だったから余計かな💦
因みに今は赤ちゃん返りと新生児抱えてますが、やっぱり今よりもイヤイヤ期と反抗期ピークのが辛かったです笑。

いちご🍓

上の子が産まれたばかりが全く寝てくれなかった時期と下の子が産まれた今のイヤイヤ期とかぶった事ですかね😅

しょりー

新生児から1歳すぎくらいまでが1番キツかったです…寝れないし旦那も頼れない、産後うつも重なって毎日泣いて過ごしてました。

今もたしかにイヤイヤすごくてご飯食べないしめちゃくちゃ怒ったりしてますが😅
子どもと意思疎通も取れて自分で出来る事も増えてきて、旦那も休みの日は多少子どもの事をしてくれるようになったので負担減ってきてる気がします🤔