※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
家族・旦那

昨日育児休業給付金の明細がきて、旦那さんと話した内容なのですが、旦…

昨日育児休業給付金の明細がきて、旦那さんと話した内容なのですが、

旦那さんに、「育休中の給付金助かるね、何もしてないのにお金入るなんて。」
と言われました。

その時はそうだね〜なんて流してましたが、
冷静に、何もしてないのにって言われてることに、疑問を感じました。

たしかに今は働いてないし、お金をもらうという仕事もしてない。
でもお金には変えられないほどの育児を日々頑張ってるよな私、、、と思いました。
旦那さんは無意識に言っただけでしょうが、
あなたが仕事に行っている間、育児に奮闘して、
自分のやりたいことを後回しにして、あなたの晩ご飯まで作ってるのに、、、。

なーんて思っちゃいました!!!

世の中のママみなさん全てを尊敬します!!😂

コメント

p

いやー、ほんとわかります😫ただでさえお給料より少なくて欲しいものも我慢しなくちゃいけないのに、いつも通り平気でお金使う旦那にイライラします😂何事も「俺は仕事があるから」を言い訳にしてくるので、じゃあ私が仕事してくるからあんた家事育児してよ!って思います😂

• どん

どん

そうですよね😂仕事してることがすごいわけではないのに😂私も仕事並みの育児家事やってるよなあった単純に思います😂

• 2月3日
ママリ

私なんて専業主婦なので、頑張っても頑張ってもお金にならないですよー🤣

• どん

どん

専業主婦の方々も本当に尊敬します😂💓

• 2月3日
ままり

私も言われたことあります🤣
「何もしてないことないわ!」てキレましたが。

• どん

どん

無意識に言ってるんですよねー!😂たぶん😂

• 2月3日
たろママ

わぁ、私ご主人と同じ考えでラッキーくらいに思ってました😂

育児するのは当たり前だと思ってたので、何とも思わないし、家事は育休中外に働きに行かない間は自分の仕事だと思ってたので😂
育休中は外に働きに行ってないのにお金貰えるなんて❤︎って気分で浮かれてました😂

• どん

どん

私も働かなくていいのは嬉しいことです!😂笑
    ですが、何もしてないとバッサリ言われるとモヤモヤしちゃうのも事実です!笑

• 2月3日
みは

会社に対して何もしてないのに、って意味ではないですか?
健保にそういう制度があって助かるね、って言ってるのかと思いました!

• どん

どん

この文面だけ見るとそうとも取れますね😂!ですがその他の会話も含めて考えるとちょっと違う気もします😂

• 2月3日
k

会社の為になにかしている訳では無いのにって意味だと思いました😂

• どん

どん

この文面だけだとそうとも取れますが、その他の会話も含めるとちょっと違うような気がしてます😂!

• 2月3日