※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんで、オムツが漏れるのでパンツタイプを試しています。パンツタイプは新しいオムツを履くのに、おしりを拭いた後じゃないと履けないので、おむつ交換中におしっこが飛ぶ可能性があるか心配です。

生後4ヶ月ですが
よくオムツが漏れるので
パンツタイプ試してみました!
テープタイプは新しいオムツを
下に敷いてサッと変えれますよね!
パンツタイプは破るってところまでは
わかるのですが、新しいオムツは
一回汚れたオムツをとって
おしりすっぽんぽんになってからじゃないと
履けないってことですか?説明下手ですが🙇‍♀️
それだったら変えてる間におしっこなど
飛ばされる可能性ありますよね🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は膝まで履かせてサイド破ってサッとはかせてますよ!介護やってたのでそのやり方で子供も同じようにやってます🤣

  • りんご

    りんご

    それだとサッとできそうですね!😊

    • 2月3日
マユ

そうです!サイド破いて拭いて汚れたオムツとってすっぽんぽんの状態で新しいものを履かせます!
テープタイプでも変えてる途中に飛ばされる可能性あるしそれについては大差ないかと思います🤭

  • りんご

    りんご

    テープのように
    下に敷いてれば
    飛ばされたりしても
    オムツについて服にまで
    しみることは少ないので😭
    パンツタイプだとどうなのかなーと気になりました😅

    • 2月3日
にゃきゅ

汚れたお尻がマットなどに
当たるのが
嫌なのであれば
ペットシーツやおむつシート
を敷くのはどうですか?

あと!テープタイプが漏れるとのことで、おむつのメーカーは変えてみましたか?

メーカーによって
合う合わないありました!

  • りんご

    りんご

    今6.8キロくらいだと思いますが5〜8キロ用のSだと漏れます😩新生児からSに変えるときも漏れてました😓メーカーも変えたりしてみましたがサイズの問題ですかね🙄

    • 2月3日
  • にゃきゅ

    にゃきゅ

    いいおむつに出会うの
    苦労しますよね。
    1パックずつ買うしかないのが
    本当に辛い…

    うちはパンパースが合わなくて
    ムーニー、メリーズが合いました!

    背中漏れはもちろん
    太ももからの漏れはなかった
    覚えがあります!

    合うおむつに出会えますように☺️

    • 2月3日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!普通のパンパースと肌いちとメリーズは使いました!メリーズいいかなーと思ってたのですが😅またいろいろ試してみます🙏

    • 2月3日
👦🏻🧒🏻👶🏻

うちも最近パンツタイプに変えましたが、慣れるまで大変で初めてパンツタイプでお出かけして外で変えてみましたが、すっぽんぽんにしたちょっとの瞬間にオシッコとうんち同時噴射されて悲惨なことになりました😭
パンツの方が漏れないし、
慣れれば楽だと思うのでメリットは多いと思います😊
今は咄嗟にふせげるようにお尻を拭いたらまだ汚れたオムツをお股のとこにしのばせといて、新しいオムツを膝まで入れてセットし、汚れたオムツをさっと抜き、新しいオムツをささっと履かせるとゆうやり方をしています👍

  • りんご

    りんご

    なるほど!結局オムツのサイズをMにしたら漏れはなくなりました😅 もうすこし動くようになったらパンツタイプにしてみようと思います!やっぱりまだテープの方が楽でした😩

    • 2月7日