※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園に預けて働くことにモチベーションが上がらず不安。良い職場に巡り会えるか心配。家にいたかった気持ちもある。前向きになれる言葉をください。

4月から保育園に預けて働きます。…ちょっと嫌です…モチベーションの上がるお言葉いただけますか…。

長男出産時退職し、専業主婦でした。社会人経験は10年、2ヵ所勤めましたが、どちらも忙しい職場で仕事にいい印象がありません。
ママリでは良い職場もあると聞きますが、自分はそんな職場に巡り会えるか不安です。

毎月できる貯金が少なく、教育費や老後資金が不安なため仕事にでますが、本心は下の子が保育園に入るあと2年くらい家にいたかったなと。

何か前向きになれる言葉をいただけたら嬉しいです。

コメント

deleted user

私は社会人経験ゼロで
春から働こうとしています😂

本音は家にいたいですが、
専業主婦でいることで
周りにバカにされたり
下に見られたりと
嫌な思いをしてきたので
もう専業主婦でいるのが
嫌になりました。

初めて働くので未知の世界です。
自分のことしか考えてない
動機かもしれませんが、
保育園に預けることで
手抜きのお昼だったのが
栄養のある給食になるし、
お友達付き合いも覚えるし、
1年保育園に通えば
幼稚園に入る時うまく
溶け込めるかなと思ってます。

初めてなので
いい職場に出会えたら嬉しいですが、
私は正社員では働かないので
ダメなら次、って思って
今はいろんな求人を見てました。

不安の方が大きいですが、
モチベーションが
下がってしまうので
良いことばかり考えるように
してます😂

ちぃ

お金がたくさんある方が良いです✨
頑張って下さいね☺️

まめ大福

私は育休だったので、職場復帰した形ですが
もちろん復帰はかなり寂しかったですが、私は育休中より働いていた方がメリハリが出てよかったです☺️
日中離れている分、娘のイヤイヤもわがままもイライラせずに受け入れられてますし、保育園のお迎え前にちょっと買い物したりするだけで1人の時間がある分、気分転換にもなってます

私は今の会社は2社目ですが
最初は本気で辞めることを考えたくらい嫌な時期もありましたが
今は仕事が好き!とまではいきませんが、行きたくないなぁとは思うことはなくなりました☺️
良い職場だといいですね