※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママAYA
家族・旦那

2月中に離婚をするものです。実両親に話しました。性格の不一致の離婚で…

2月中に離婚をするものです。
実両親に話しました。性格の不一致の離婚でもがっかり😞との事。
旦那に何があったかはわからないが、丸め込まれないよう義母に話しておきなさいと言われました。

皆さんに質問です。
旦那は義母に離婚の話をまだしていないと思います。旦那が話す前に離婚する事・経緯を説明しても大丈夫だと思いますか?
皆さんは離婚される時どうしましたか?

コメント

eluna

旦那さんの性格が分からないですが、もし旦那さんが自分の良いように言う人なら行った方がいいと思います😅
性格の不一致なのにあやママさんを悪く言って自分は努力したんだけど〜とか言う人なら義両親は勘違いで敵意剥き出し!みたいになるのも困ると思うので😂

でも旦那さんも離婚原因をちゃんと話す人なら旦那さんが話してから、あやママさんも話すでもいいと思いますけど☺️

• シンママAYA

シンママAYA

人の悪口のような言い方は良くする人なので、私のいないところでどういうのかなぁっていう気持ちはありました!
    旦那が言うまで待ってみます!

• 2月3日
だんごむし

一緒に、というのは無理ですか?
ご主人から話すのが王道だと
思いますが、どんな伝え方を
されるか心配なら
直でも電話でもLINEでも
あやママさんも同席すると
いいと思います。また、
話し合える関係なら、
あやママさんのご両親にはどのように
伝えられたのかご主人にも説明し
義両親にもどのように伝えるか、
前もって合わせておけると
いいんじゃないでしょうか。

• シンママAYA

シンママAYA

そうですね!
    両両親の間で話が食い違ってもダメですから話しを合わせるように、話してみます!

• 2月3日
さあや

私は離婚が決定する前から相談をしていたので、、でも元夫に自分から話しなさいと伝えましたよ。一緒でもいいと言いましたが一人でいく、と言ってました。
結局なかなか元夫が行かず離婚予定日が迫ってしまったので私から決まりました、と伝えに行きました。

旦那さんに内緒で先に行くのは無しかなぁと思います💦自分がそれされたらすごく嫌なので💦

• シンママAYA

シンママAYA

そうだったんですね。私も実の両親に先に言われるのは嫌なので旦那が言うまで待ってみます。
    それで話が違ったら説明してみたいと思います!

• 2月3日
  • さあや

さあや

それがいいと思います😊
    私も話が食い違ったら嫌だったので、お世話になったから私もきちんと話をしに行きたい、と元夫に伝えておきましたよ~🙆
    いや、俺がするからいい。って言われてましたが、あんたには関係ないから✋って感じできちんと挨拶しにいきました😂

• 2月3日
  • シンママAYA

シンママAYA

そうですね!
    私もそう言います!
    さあやさんはその後義両親との面会はありですか?

• 2月4日