※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん🔰
お金・保険

学資保険を銀行より増やしたい方いますか?返戻率109%の学資保険を検討中。他にオススメはありますか?

銀行にお金を預けていても増えないので、銀行よりはマシという理由で学資保険に加入している方はいますか?

つみたてNISAはしています。
ドル建ても検討しましたがリスク少なめで銀行より少しでも増えればいいので、学資保険でもいいかなと思っています。
今検討しているものは返戻率109%で学資保険の中ではいい方かと思います。

学資保険以外でもオススメがあったら教えて下さい🙏

コメント

®️®️

学資保険、同じくらいの返戻率で入ってます。

多少は増えるし、貯金と違って勝手に出せない+契約者に何かあればその時点で支払い免除になる。
っていう理由です。

• まりりん🔰

まりりん🔰

貯蓄性と保障も学資保険のメリットですよね🤗

• 2月3日
ちびちびママ

同じく、
銀行より利率いいし、
旦那がなくなったら支払い免除になるから、いいかなぁっていう理由で入ってます🤗

• まりりん🔰

まりりん🔰

銀行の利率、悪すぎですよね~💦

• 2月3日
はじめてのママリ

つみたてNISAをしているのなら、学資保険に入る必要は無いと思います。
手数料もかなり引かれてしまい銀行とさほど変わらない利率だと思います。

足りないのなら夫婦で満額されたら良いと思いますよ。

私も同じ理由で入っていますが、払済にしてNISAで運用し、支払い辞めてしまいました。

死亡保険に入りたいなら、収入保証保険の方が安くて、たくさん保険おりますよ。

• まりりん🔰

まりりん🔰

学資保険も手数料引かれるんですか?1度確認してみます💦
    旦那にもNISAを勧めているのですが、どうも乗り気でないようでそこは保留になってます😅

• 2月3日
kymm

こんにちは、学資保険どこで検討されてますか?🥺
私はソニー生命で検討してますが、109%もなかった気がして🥺

差し支えなければ教えてください🙇‍♀️✨

ドル建ては学資保険としてではなく、終身保険の方で加入しようか私も悩んでおります😂

• まりりん🔰

まりりん🔰

明治安田生命です😌

• 2月5日
  • kymm

kymm

教えていただきありがとうございました🥺💓

• 2月5日